飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー3 (04) 国道202号制覇(前半)

2019年04月27日 22時04分00秒 | バイク
今年のGWも九州ツーリングです。第三弾ですね。
 
今日は初日。早朝に大阪を出て、山陽道を使ってようやくと九州上陸を果たしました。
545km、8時間10分かかってます。
 
で、早速国道制覇を始めて、国道199号、国道495号を制覇して博多まで来ました。
 
本日の最終課題は国道202号です。
もちろん今日中に完走できる道ではありません。今晩はこのR202の途中、糸島にホテルを取ってますから、今日はそこまでです。
 
 
国道495号のゴールから国道202号の起点交差点まで移動してきました。
R3から一旦離れて起点交差点を目指して、R3を横切ってそのまま国道202号制覇に入るポジションに着きました。
あそこの交差点が起点ですね。
博多の地理感覚があまりないですね。
去年はR3を走り抜けましたが、通り抜けただけだったし夜だったし。
普段は新幹線でくるんで土地勘がイマイチです。
まぁいいか。
国道202号の制覇の前半を始めましょう。
 
18:25 64,740 R202博多
 
起点交差点を越えてお約束です。
あそこがスタート地点です。
こっちに向かいます。
まずはおにぎりを確保ですね。
アップでも撮ってみました。
 
 
VFRくんも。
今年はVFRくんも元気です。
チェーンがガチャガチャ言いだしましたが。
 
では出発です。
いきなり繁華街です。
どこだろ?ってキョロキョロしてたらわかりました。
左側、斜めに博多駅じゃないですか。
 
新幹線と並行してる感じなんですね。
なら2本目の交差点はキャナルシティーですね、きっと。
やっぱり。
で、そのまま那珂川を渡って天神でしょう?
前に使ってた博多のホテルが中洲寄りで、この道は一度歩いてます。この道がR202だったんですね。
 
 
天神を越えます。そりゃ混んでるわな。
まだ並んでます。
この写真はどこだっけ?天神を越えてからかな?
 
 
だいぶ繁華街を抜けてきました。
こっちにはきたことないですね。
 
 
街中を抜けました。
なんとなく走ってましたが、そろそろ本日のゴール、糸島じゃないですかね?
なんのイベントもなくR202前半が終わっちゃいます。
 
だいたい糸島ってあたりまで来ましたが、バイパス側を走ってます。
明日に備えて補給しておきましょう。
さすがに暗くなってます。
セルフですからパチパチと。
19:20 64,758 コスモR202糸島
18.7L 321.2km→17.1km/L
 
 
さて、今日はここまで。
 
たったひとつだけ予約しているホテルへ移動です。R202旧道側ですね。
着きました。
19:40 64,765 糸島
 
とりあえず、今日はここまで。
 
R202博多-糸島(区間走破)
25km 1時間15分です。
 
 
2019.04.27 Sat ですが、大阪から糸島までトータル691kmでした。
 
チェックインして晩御飯にしましょう。
 
続く
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー3 (03) 国道495号制覇 | トップ | GW九州ツー3 (05) 糸島泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿