飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

8/10 Sat 本日のラーメン 青森長尾

2024年08月10日 17時30分00秒 | 日記
2024北海道ツーリング2日目です。
今日は青森から函館にフェリーで渡ります。
早く青森に着いたんで一本早い便に切り替えれないか見に行きましたがダメっぽい。
なんで早めの晩御飯にラーメンです。


前にも来たことがあるココ。

中華そば長尾です。

煮干しラーメンのお店だったはず。
青森フェリー埠頭入口交差点にあります。

さて、今日は何をいただきましょうかね。

入口が小部屋で涼しいです。

なんか飾ってますが。


メニューです。
朝ラーのメニュー?
今朝、山形を出てくる時に朝ラーは食べ損いましたが、朝ラーメニュー?

つけ麺をいただきたかったですが売り切れとのこと。
店員が少ないんで朝ラーメニューだけでやってるやだって。

テーブルチェック。

オーソドックスですが、白胡椒に一味、七味です。
いいですね。



来ました。

肉ブラック、中太麺にしました。
麺はちょっと柔らかいかな?
でもスープはいいですね。
煮干し出汁に醤油です。
それほど甘くないので煮干しが効きます。

一味七味と胡椒を追いました。
ピリリとして美味しいです。
麺がもう少しシャキッとしてたら言うことないなあ。

大阪在住で青森のラーメン屋さんに二度目の訪問です。
三度目もあるかも。
我ながらアホですね〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024北海道ツー(01) 一気に山... | トップ | 2024北海道ツー(02) 田沢湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿