飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

8/9 Fri 本日のラーメン 山形さわばた

2024年08月09日 20時26分00秒 | 日記
2024北海道ツーリングが始まって、初日は頑張って山形まで来ました。
なら晩御飯はラーメンですね。


日本一ラーメンを食べる県が山形とか。
この前、R458制覇で山形まで来たんですが、ラーメンは食べずに帰っちゃったんで、今日はいただきます。

今晩のお宿の向かいに良さげなラーメン屋さんがありましたが、やるはやってないみたい。

ちょいと歩きます。

徒歩圏内にありますね。

さわばた、さんだそうです。

どんなラーメンですかね?

、、、?
おそば?

ヘェ〜、おそばもやるラーメン屋さんなんですかね?

やはりイチオシでしょう。


テーブルチェック。

グッズはフツーですね。

今日はもうVFRくんは動かしませんからビールです。
我慢できずに写真を撮る前に飲んじゃいました。。。

来ました、!

中細のちぢれ麺ですね。
スープは醤油ですが、バッグはカツオか昆布みたいな甘めのお出しです。

なかなか美味しいですね。
スープは最初の一口は『甘い』だけの感想だったんですが、だんだん染み渡って奥を感じるスープとなりました。

後付けの辛味だそうです。
辛味噌かな?

スープに足したらやはりピリリとしますね。
味変じゃなくて最初から入れてもいいお味になるかと。

山形なんでもう一度来るのは難しいですが、なかなか美味しいラーメンでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/8 Thu 北海道ツー、出発に失敗 | トップ | 2024北海道ツー(01) 一気に山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿