飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(05) 国道16号制覇2

2018年11月22日 22時05分57秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。
今回の目標は国道16号の制覇と房総半島ツーリング。

午前中は雨の中、ハイウェイを激走して大磯まできて国道134号の制覇で横須賀です。
で、国道16号の端っこまで行って走破を開始してます。

やっと横浜に入ってきました。
暗くなってきました。

この先が、国道16号の起点、高島交差点です。

国道16号は東京湾一周ループの国道ですが起点があります。

あれっ?右折しかできないぞ?左に行くんじゃないのかな?











しようがないから右折してぐるっとまわってきました。







やっと起点到着です。

17:25 57,282 R16横浜高島

三浦半島のR16端っこから起点まで38km、1時間半ですね。

ここから混む区間ですかね?
多分、横浜町田ICに向かうんですよね?

とりあえず休憩に入ります。





このセブンイレブンは入口で焼き鳥の特売をしてます。なんかキャンペーンを実施中なんですかね?

今晩は漫喫オール予定ですが、まだ潜り込むのには早いですから焼き鳥はパスですね。

18:00 57,290鶴ヶ峰

まだ横浜町田までこないなあ、って思ってたら着きました。

ちょっと早いですが道の確認を含めて補給です。






18:30 57, 296 出光R16横浜町田
15.6L 294.7km→18.8km/L

実は2日後もここを通りました。

暗くなって写真が減りました。
橋本、八王子と越えたはずです。

埼玉に入りました。





とりあえず休憩です。
そろそろ今日の宿泊先確認ですね。
今晩は、大宮でR17を横切った先岩槻の漫喫を狙ってます。
もう少し走らなきゃいけないみたいですね。

19:40 57,330 昭島

横田基地を横目にR16を走り続けてますが
緊急ピットインです!



おなかがゴロゴロしたんで。
そろそろ今日のゴールが近づいてきたんでついでにビールとつまみを仕入れておきます。

20:35 57,354 川越

R17を越えて今日の予定の地点まで来ました。
今晩は漫喫オールです。シャワー付きで、R16沿いはここだったんで。


なんとお隣に!

天一がありました。漫喫晩御飯かと思いましたが、ここにあるんならそりゃ天一ですなぁ。

今日の晩御飯になりました。


ということで、国道16号制覇は二日がかりです。

21:20 57,383

国道16号は139km走りました。5時間25分です。

今日は朝に大阪を出てきましたから、本日は641kmの走行でした。

明日はR16の残りに、房総半島の内房、外房を走る予定です。
頑張れば、房総半島を半周して千葉に戻ってから水戸まで走れるかも。

頑張りましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(04) 国道16号制覇1 | トップ | 11/22 Thu ぼうそうツー速報1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿