飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/22 Thu ぼうそうツー速報1

2018年11月22日 23時30分16秒 | バイク
世間では三連休でしたが私は四連休です。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに出てます。

いつものように、まずはテキスト速報です。事後ですけどね。

今回の目標はR16制覇と房総半島ツーリング。
一桁国道10本の制覇は終わってるんで、次は二桁国道のコンプリート優先させたく思ってます。
R10以降で空いているのが国道16号。面白い道ではないはずですが、これを埋めるとR1からR35まで一気に埋まりますからね。
で、せっかく東京に出るんなら千葉県や茨城県を走り回りたいです。本土のタッチ国道で残ってるのはこのあたりなんで。

という事で初日です。

11/22(Thu)は残念ながら午前中は全国的に雨。
初日の半分は関東地方までの移動ですから諦めてレイン仕様で出発です。

大阪で降り出す前にレイン仕様で出発しました。HWで一気に神奈川県と思いましたが、補給とキリ番の都合で掛川で途中下車。その後、再び新東名に復帰して秦野。
西湘バイパスで大磯に移動して今回の1本目、国道134号のために大磯へ。
江ノ島見物をしながら三浦半島を回って横須賀へ。

これで1本目完了です。

で、今回の本命、国道16号制覇に取り掛かります。
R16は横浜が起点ですが、関東地方を一周するループ道です。房総半島と三浦半島の間は海上区間扱いなんで、ここは後ほどフェリーに乗ることにして、今日は三浦半島の先端からR16を始めました。

横浜から橋本あたりまでは渋滞でした。
予定通り埼玉まで入ってきました。
どのみち今日中に制覇は無理ですから、R16制覇は二日に分けて、途中で中断、予定の埼玉県で満喫オールです。

R16岩槻ですね。

という事で初日は終了です。

今日は641kmでした。
HWもあったし、よく走りましたね。

また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(05) 国道16号制覇2 | トップ | ぼうそうツー(06) 国道16号制覇3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿