飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北関東ツー(08) 国道290号制覇

2020年10月05日 22時08分00秒 | バイク
この週末は月曜日をお休みにして三連休ツーリングしてます。 
初日の土曜日は、大阪を出発して富士吉田に移動、R413制覇で相模原、弟くんと合流してハイウェイで益子に移動して、国道121号制覇前半で鬼怒川温泉まで来てお泊まりでした。 
二日目は、お泊まりした鬼怒川温泉をスタートして国道121号完走で米沢、太平洋側相馬まで移動して国道113号制覇開始、新潟ゴールしました。

で、新潟の漫喫オールしてました。



さて、今日は三日目、最終日です。
二本ほど国道制覇コレクションを増やして帰阪するんですが、お天気は、、、

ガーン!

日本中、好天の日なんですが、今日の午前中に走る地域だけ雨です。

漫喫スタートですが、降り始めてますね。

こりゃ、スタートからレイン仕様ですね。

出発前にレイン仕様の完全装備です。
いや、ブーツカバーを持ってくるのを忘れました。

しようがないです。
雨の中、三日目をスタートします。

06:50 01,545 新潟

今日は、村上に出て国道290号制覇で魚沼、少し南下して六日市から上越の国道253号制覇を予定してます。
ちょうど雨雲がかかってるところばかりです。

とにかく、R290起点の村上に移動です。

新潟—北陸道-日本海東麓道—村上

66km、55分


国道290号の村上起点付近に来ました。

R290はここから南下ですね。


ちょっと手前ですが、あの交差点が起点交差点みたいですね。

いいお天気だこと。

では、国道290号制覇を開始します。


07:45 01,611 R290村上 


スタート直後のお約束。

とりあえず起点交差点を振り返ります。

歩道橋の下を確保したパチパチ。

しばらくはR7重複のまま南下です。



ほんの少しでしたが、R7重複が終わってここからR290単独路が始まります。

交通量はどうなのかな?

雨でログが少ないでしょうから、小降りの今のうちにログ写真をためておきます。



結構、降ってきてます。

とりあえず、おにぎりを確保します。

ちょうど前をダンプさんに塞がれちゃったんで。




R290は村上でR7重複から分岐しましたが、ここ新発田でまたR7重複しました。
再びR7から分岐したところで録音休憩です。

反対側におにぎりがありました。

雨の中で通りまで出てきてパチパチしてます。

おにぎりをアップで。

この後のお天気も思わしくないですね。


09:00 01,556 新発田 

この後、雨の中を淡々と走ります。
R49にぶつかったところで曲がり損ねて一度は迷子になりかけましたが無事に復帰してます。

完全に前に詰まったりしましたが順調に距離を稼いでいます。
美味しそうなクネクネもありましたが、あの雨じゃね〜

としているうちにゴールが近くなってきました。
雨なんで止まることなく修行を続けていましたが、お天気やゴール後対策のために一度止まります。

やはりゴールはもうすぐ。

お天気は午後にならないとダメですね。

このR290の次は上越に抜けるつもりなんですけど、雨の中に入っていくんでしょうね。

まぁ、休憩ですね。

まだ降ってます。

なんか重複区間追加の匂いがしますが、、、

残りは10kmもないんじゃないかな?




ということで再スタート、国道17号にぶつかったところでR290ゴールです。

この先にゴールが見えてます。

きた方向ね

高架下で雨宿りしながらパチパチです。

関越道の下です。



ということでゴール交差点を越えてR17に入ったところでゴール儀式。

こっちがきた道、R290です。

この下はR352?

こっちはR17東京方面

R352が下を通ってるみたいですね。

雨の中でしたが、国道290号の制覇が完了です。


長い雨との戦いでしたね。


11:40 01,769 R290魚沼

メーターで158km、4時間55分でした。

雨中走行以上にゆっくり区間が長いコースでした。

村上—(国道290号制覇)—魚沼

158km、4時間55分


さて、このあとは三連休のツーリング、ラストの課題、国道253号です。
去年、R404を制覇してますから、R253の半分以上は走破してるんですが、キチンと制覇にしましょう。

少しハイウェイで南下ですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東ツー(07) 国道113号制覇 | トップ | 北関東ツー(09) 国道253号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿