飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北関東ツー(09) 国道253号制覇

2020年10月05日 22時09分00秒 | バイク
この週末は月曜日をお休みにして三連休ツーリングしてます。 
初日の土曜日は、大阪を出発して富士吉田に移動、R413制覇で相模原、弟くんと合流してハイウェイで益子に移動して、国道121号制覇前半で鬼怒川温泉まで来てお泊まりでした。 
二日目は、お泊まりした鬼怒川温泉をスタートして国道121号完走で米沢、太平洋側相馬まで移動して国道113号制覇開始、新潟ゴールしました。で、新潟の漫喫オールしてました。

今日は最終日の三日目です。
残念ながら新潟付近は雨模様。
今朝は、新潟の漫喫から村上に移動して魚沼までの国道290号制覇をしました。

R290ゴールのR17交差点です。

11:40 01,769 R290魚沼


今日はこの後、少し南に下った六日町から上越までの国道253号制覇をしてから帰ります。
R253ですが、以前に国道404号制覇をしてますから、そのコースのほとんどは走ったことがあります。
とはいえ、全線走破をしたわけじゃないから走りますけどね。

六日町までハイウェイを一区間だけ使って移動です。
途中で覆面さんに出会いました。
雨ですからのんびり走ってましたけどねー


魚沼—関越道—六日町

22km、20分

国道253号制覇の始まりです。

インターを降りて起点交差点に来ました。

国道253号制覇を始めますが、100kmもないでしょう。

まずは起点交差点の写真から。

R17どんつきになってます。

今雨も小降りなんですけどね。

行きますかね。


12:00 01,791 R253六日町


さて、今回のR253制覇の目的は、一度走ってますから、実際、おにぎりをゲットすることぐらいです。

ちゃっちゃと確保します。

六日町からバイパスを作ってる感じですね。


この先から明らかにバイパスをになってます。

上越まではもう一雨あるでしょう。


、、、
予想通り一雨抜けてきました。
バイパスを使うと、急な登り、トンネル、そのあと旧道に戻ります。
すぐにR404合流。

途中から一箇所峠越えがありますが、一度走ってますから織り込み済み。
アクションカメラは動かせませんでしたが、しっかり前をあけてから走りました。

そうこうしているうちに、もうゴール前です。

ちょいと雨が残ってますが、ゴール前の儀式はしなくちゃ意味がないですから頑張ります。

ちょっと望遠でR8交差点、ゴールです。

さて、ゴールしましょうかね。

地図だけ撮っておきましょう。



ゴールのしました。


13:15 01,859 R253-8上越

国道253号の制覇が完了しました。
メーターで68km、1時間15分でした。

六日町—(国道253号制覇)—上越

68km、1時間15分


さて、これでこの三連休のツーリング課題はおしまいです。
あとは帰阪するだけですが、102,000kmキリ番が来そうですね。
ざっと150km。
富山あたりかな?金沢手前かな?
いずれにせよ、一度ハイウェイを降りることになりそうですね。

まずは補給して、ハイウェイを走りながら様子をみましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東ツー(08) 国道290号制覇 | トップ | 北関東ツー(10) キリ番取って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿