飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ちょい信州ツー05 国道146号制覇

2018年10月08日 22時06分44秒 | バイク
この三連休は名古屋の実家で法事。
じいちゃんが体調不良とかで金曜日から名古屋に来てます。
日曜日の昨日、思ったより早く法事も終わりましたんで名古屋起点で一泊二日のプチツーに出てます。

今回のプチツー、今年のタッチが薄い信州、長野県を走りに来てます。

昨日は中央道で松本まで出て国道143号を制覇しました。
で、その場で取った佐久のホテルに泊まりました。

今日は信州ツー2日目です。
佐久にいますから、軽井沢まで出て、R146走破で長野原、続きでR144制覇で上田に戻る計画です。

で、上田から国道152号のロングランで浜松に行きましょう。

R152は一時通行止めでしたが、先週あたりで交互通行になって通れるみたいですし。

まずはホテルの部屋から。



結構、冷えてます。
快晴ではないですね。

朝風呂もいただきました。
では出発しましょうか。


07:00 55,292 佐久

いざVFRくんを動かし始めましたが、ガタガタ揺れます。
ヤバー、リアのチェーンロック外すの忘れました。
危ない危ない。調子に乗って始動と同時に曲がってたらコケてましたねー。

気をとりなおして、まずは国道146号の中軽井沢に向かいます。

起点の中軽井沢手前です。




せっかくですから中軽井沢駅前に出て、出発の儀式をしましようか。





まずは駅をパチパチ。
駅ヲタじゃないですが、鉄分は入ってますから、敬意を込めて撮ります。


ここまでのコースです。
わざわざ付けるほどでもないですが。


さて起点交差点です。









まぁ、R146はたいした距離ではないですが、キチンと走破しましょうか。

07:30 55,310 R146中軽井沢

スタートしました。直後のお約束を果たします。

起点交差点を振り返りました。


おにぎりがすぐ近くにあったんで確保しておきます。



さあ〜本格的に走破を始めましょう。

いざ走ってみると、前に走ったことがある道でした。奥さんと野沢、万座に来た時ですね。鬼押し出しが近くじゃないかな?

動画を撮ったはずです。



ちょっと景色を撮りましょうか。
一旦止まってパチリ。






ガソリンがなくなってきました。
上田までいけるかと思ってたんですけどね。

長野原付近にスタンドがあるかわからないんで、とりあえず補給しておきます。





07:50 55,326 Shell北軽井沢
320.6km 17.6L→18.2km/L

補給も終わって再スタートです。

もうゴール手前ですね。

この下がゴールのようです。








タラタラと下ってゴール交差点手前。







ちょっとだけ進んでゴール交差点です。

R146の終点表示もあります。





反対向きののおにぎり

じゃあゴールしましょう。
そのまま国道144号を始めますから左折ですね。


ゴールしました。




R144おにぎりもあります。

さっきは気づきませんでしたが、ゴール交差点になんかありますね。

まずはゴールの儀式。

08:10 55,340 R146-145-144長野原

国道146号の制覇完了です。
メーターで30km、40分でした。


さて、起点交差点になんかありますね。
記念碑ですか?

国道三起点だって。

向こうにR145おにぎりが見えます。

今日は走りませんけどね?


もう一度記念碑を


では、本日2本目、国道144号制覇に移りましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/8 ちょい信州ツー 速報2 | トップ | ちょい信州ツー06 国道144号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿