飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/8 ちょい信州ツー 速報2

2018年10月08日 21時00分55秒 | バイク
この三連休、実家で法事があったんで、名古屋起点で昨日から国道制覇のプチツーをしてます。

今年、あまり走ってない長野県ということで、昨日はR143を制覇して佐久の温泉宿に泊まりました。

今日は朝早くから出発して、中軽井沢から長野原まで国道146号の制覇から始めました。

長野原に国道起点モニュメントがありました。


そのまま国道144号制覇で昨晩の上田に戻って、国道152号制覇にチャレンジ。

で、、、、



通行止め。

浜松側は通行止めが解けて交互通行ができるようになったって出てたんで見落としました。
長野側、飯田ではまだ通行止めがありました。

国道制覇失敗です。

またチャレンジですね。

しようがないから松川に出て、キリ番を取ってから飯田ICからHWで帰ってきました。

さすが三連休最終日。HWは大渋滞です。

中央道はいつものように瑞浪、土岐で流れが悪くなって小牧でJCT渋滞。
名神は竜王手前の蒲生からノロノロ。京滋バイパス宇治トンネル出口まで渋滞でした。

いや〜疲れました。
国道制覇失敗でトドメを刺された感じです。

それでも国道完全制覇コレクションは増えました。
R143,R146,R144の3本です。
合計で148コースになりました。

まぁ、国道152号は早めにリベンジですね。

ブログ記事はこれからです。
宿題がいっぱい。
北海道ツーリング第二弾記事が残ってますし、この前の四国ツーも残ってます。
頑張りますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい信州ツー04 ホテルへ | トップ | ちょい信州ツー05 国道146号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿