飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ちょい信州ツー06 国道144号制覇

2018年10月08日 22時07分59秒 | バイク
この三連休は名古屋の実家で法事があったんで、終わった昨日から名古屋起点で一泊二日のプチツーに出てます。

今年のタッチが薄い信州、長野県を走るということで、昨日は中央道で松本まで出て国道143号を制覇しました。
で、その場で取った佐久のホテルに泊まりました。

今日は信州ツー2日目です。
佐久ホテルから軽井沢に出てR146を制覇して長野原に来ました。

R146から続けてR144を始めます。

起点交差点を越えて、スタートのルーティンからです。

起点交差点です。




R144おにぎりも撮りました。



起点交差点には『国道三起点』モニュメント


今、走ってきた方向にはR146おにぎりが見えます。

今日は走りませんが向こうにR145おにぎりが見えます。


もう一度記念碑を




では出発。

08:10 55,340 R146-145-144長野原


ちょっと走ったところで滝がありました。





この後、イベントがあるかどうかわかりませんから一度止まって記念写真。


しばらく単調な田舎道です。
鬼押し出しの案内がありました。
ここは万座から走ってきた道だったんですね。

嬬恋まできて休憩です。

自然がお呼びだったんで。

のんびりとサンドイッチの朝ごはんでした。


08:40 53,352 嬬恋

少し山道に入りました。
長野原側からアプローチすると登りはタラタラとのぼるだけで、下りはクネクネでした。
前が詰まってましたからのんびり(イライラ?)ダウンヒルでしたが。

もう上田です。

昨日の夜に使ったハイウェイのインター至近です。







国道18号のバイパス交差点で止まりました。









ゴール手前でパチリ。












ゴール交差点で止まりました。



そのまま左折してゴールしました。








09:25 55,384 R144-18上田

国道144号の制覇完了です。
メーターで44km、1時間15分でした。


朝から走って国道二本制覇できました。
ここまで順調にきてますね。

では、今日の本命、国道152号制覇に移りましようか。

起点はR18を少し東進しなきゃいけませんね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい信州ツー05 国道146号制覇 | トップ | ちょい信州ツー07 国道152号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿