飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020北海道ツー(33) 国道115号制覇 前半

2020年08月14日 22時33分00秒 | バイク
北海道ツーリング九日目、今日を入れて残りは三日間です。

昨晩に本土復帰して盛岡まで来て漫喫オール、今朝は、盛岡から宮古のR106制覇、釜石から花巻のR283制覇してきました。
東北道、常磐道と南下を続け、相馬の国道115号起点交差点に来ました。

R6から降りてきて国道115号制覇に入ります。

まずは証拠写真です。

これから磐梯山のふもと、猪苗代湖まで国道115号の制覇です。


国道115号の起点と言ってもなんもない感じですね。

起点交差点で止まります。

R6の陸橋をくぐってスタートします。

さて、行きますかね。


14:05 99,027 R115相馬


スタート直後のお約束。

まずは目の前にあったおにぎり。


振り返って起点交差点です。

周りには何もないですね。

田んぼの真ん中からスタートです。

では、本格的に走り始めます。



福島に出るまでは一山二山越えて行きます。
多少のクネクネでしたから動画でも。
20200814 04 R115

一気に福島に出てきました。

国道4号です。

R115はこのから福島市内をR4重複で南下してから猪苗代湖に登って行きます。



R4を南下して、いよいよ猪苗代湖の登りに入ります。

ただ、前方に嫌な雲。
夕立がありそうな気配がありますからお天気チェックします。

うーん、これは土砂降りが来る予報ですね。

まだ早い時間なんで、ホントはR115制覇を完了させて会津若松あたりでお泊りと思ってましたが、やめといた方がいいですかね。

本日も計画通り走れてますから、今日は福島泊まりにしましょう。

福島市街を抜けかけてましたが、ここでR115制覇は中断です。


記録しておきます。

ちょうどコンビニさん


15:40 99,087 福島中断

相馬—(国道115号制覇前半)—福島

60km、1時間35分




さてと、いったん止まってホテル探しです。

まぁ、そこそこ出てきますが、安くて大風呂となるといつも使ってるホテルですかね?

安く確保できました。

では、この辺をパチパチしてホテルに移動しましょう。

明日はこのから交差点からスタートですね。


本日のランはここまで。

続く




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道ツー(32) 南下、相... | トップ | 2020北海道ツー(34) 福島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿