飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020北海道ツー(34) 福島

2020年08月14日 22時34分00秒 | バイク
北海道ツーリング九日目、残りは三日間です。

昨晩、本土復帰して盛岡まで来て漫喫オールでした。
今日は朝イチで盛岡から宮古のR106制覇、釜石から花巻のR283制覇、ハイウェイで一気に南下して相馬からR115制覇をスタートしました。

R115制覇の後半、磐梯山、猪苗代湖への登りの手前で、前方に嫌な雨雲。
チェックすると夕立に合いそうです。


すでに福島市街地を出つつありましたが、ここで国道制覇を中断して今晩は福島お泊りです。

コンビニさんの前でホテルを確保します。

明日はこの交差点から再開ですね。


無事にホテル到着です。

16:00 99,093 福島

今日は508kmでした。
もう少し走れましたね。


福島で取ったホテルはいつも出張で使うところ。

Gotoもあってお安く確保させていただきました。

さて、まだ明るい時間帯ですからお散歩やお風呂にしましょうか。

まずはお部屋へ。

だいたいこんなもんです。

出張時とかわらないわ。


まずはお風呂にしましょうか。

大風呂に向かいます。

ここですね。


早い時間なんでゆっくりお風呂を楽しませてもらいました。

外で晩ご飯と思いましたが、割引チケットもいただきましたから、ホテルで晩ご飯にしましょうか。

そういえばロビーの写真は撮ったことなかったですね。何度か来てますが。

お盆の時期です。
さすがにお客さんはそこそこいます。

ホテルで晩ご飯です。
もちろんビールから。


なんにしましょうかね。

普通におすすめ御膳ですね。

はあ〜、うまかった。
相変わらずお昼ごはん抜きで走ってましたからね。

では、徘徊に出ます。

福島駅です。

2、3週間後にはまた出張で来るはずですが。


特に買い足すものもなく、追加ビールとおつまみをお隣のショッピングセンターで仕入れて、本日は終了です。




さて、北海道ツーリング十日目になりました。残すは今日と明日だけです。

まずはホテルのお部屋から

代わり映えしませんね。

素泊まりなんで朝ごはんはなし。

バイク置き場は地下駐車場みたいでしたが、朝7時にならないとオープンしないとか。
早朝出発なんで地上の駐輪場に置かせてもらってました。

6時台ですが、明るいです。


さて、今日も始めましょうか。


今日は、昨日の続きでR115後半、それから会津若松に移動して水戸までのR118走破。
そのあとは一気に大町まで行ってR147走破ですね。

今日もいっぱい走ります。
どこまで行けるかな?
今日のランの結果で今晩の宿が決まります。

まぁ、しっかり走りましょう。


06:15 99,093 福島

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道ツー(33) 国道115... | トップ | 2020北海道ツー(35) 国道115... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿