飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020北海道ツー(32) 南下、相馬へ

2020年08月14日 22時32分00秒 | バイク
北海道ツーリング九日目、残りは今日を入れて三日です。

昨晩、本土に復帰して盛岡まで来て、今回のツーリングで2回目の漫喫オールでした。
今朝は、盛岡-宮古のR106制覇、釜石から花巻のR283制覇をしました。

国道283号ゴールの花巻R4です。


10:35 98,819 R283-4花巻


では、南下を始めましょうか。

とりあえず、次の目的地は相馬。
国道115号制覇を目指します。

途中で98,000kmキリ番も迎えそうですから、慎重にコースチェックします。
相馬手前でキリ番ですね。



ここで補給をしましたが、どうも写真がないようです。
まぁ、交差点すぐですからまあいいですけど。

10:55 98,820 JA花巻 
13.0L 259.4km → 19.9km/L

ハイウェイロングランなんで満タンスタートです。

ハイウェイに入る前に寄り道。

見つけた百均で保冷剤を買ってみます。

タンクバッグでiPhoneの充電をしますが、今回、かなり熱暴走するんで試しに保冷剤で冷やしながら走ってみます。

ほかに記録がないんで動画です。
20200814 03 HW


動画では一気に常磐道までいきましたが、手前のここで止まりました。

鶴巣PAです。

去年も止まりました。
もっとも去年はお腹がピンチになって緊急停車でしたが、今年はキリ番チェックのための計画停車です。

ここでツアラーのおじさんがたとおしゃべり。
皆さん、北海道や東北帰りで、たかだか関東に戻るのに心が折れてるようです。
私があと二日かけて大阪のまで行くことを聞いて、こころを入れ替えてらしたようです。


12:45 98,946 鶴巣PA

さて、相馬までキリ番に耐えられるかと思ってましたが、キリ番は相馬より手前ですね。
メーターとにらめっこしながら走りましょうか。



常磐道で一気に相馬まで南下したいところですが、キリ番があるから手前で下道に降ります。


亘理で降りてR6南下でキリ番です。

この辺ね

キリ番の儀式です。

R6です。前に走り抜けたのは真夜中なんで景色に見覚えはないですね。

とにかくキリ番です。

99,000kmです。

十万キロキリ番も近いですね。
今回の北海道ツーリングの中でキリ番を迎えますかね?

なんとなく、もう一周、写真です。

海側ね。

13:30 99,000 R6亘理

さて、国道115号起点の相馬ですが、、、


わざわざ常磐道に乗り直す必要もなさそうですね。

ということで、そのままR6を南下して国道115号の起点にきました。

R6のスロープを降りたところです。

地図も撮ります。



では、国道115号制覇を始めましょう。

14:05 99,027 R115相馬

花巻—東北道-常磐道-R6–相馬

208km、3時間30分

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道ツー(31) 国道283... | トップ | 2020北海道ツー(33) 国道115... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿