飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(14) 国道102号制覇(1)

2018年08月13日 22時14分00秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、4日目です。

今日は青森を出発して、竜飛岬の階段国道見物をしながら国道339号制覇をしてきました。

で、R339ゴールの弘前です。














この国道339号終点は国道102号の起点でもあります。
今日の夜には八戸からフェリーですから、このままR102制覇に入ります。

13:35 50,466 R102-339-7弘前

では、国道102号制覇に出ましょう。

起点交差点を越えてお約束です。














儀式も終えましたから、さあ〜出発!

お城?があります。

花見の名所、天守閣移動中の弘前城かな?
うーん、なんか違うなあー。

十和田の方向。



見栄えのする山があります。
弘前だから岩木山かな?



山が見えるところでおにぎりを探しました。

おにぎりゲット。



岩木山ですね。






ここで写真撮影に止まったのが運の尽き。
写真を撮り終えて出発したら白バイ編隊が後ろに着きました。三台の編隊です。

前にいたタンデムのカワサキのお兄ちゃん夫妻はコンビニに逃げました。

私は白バイ三台を従えて気持ちよく模範走行。ホント模範走行です。

15分ほど模範走行をした時、手前に交差点があって、ちょうど歩行者信号が変わったのが見えました。
で、上手に注意信号になる直前に交差点侵入、従えてた白バイ編隊を置き去りにできました。

白バイさんたちがミラーから消えてから必死で距離を稼ぎました。

はー、疲れました。

国道102号も山の中に入ってきました。
クネクネ!です。

おにぎりついでにアクションカメラのバッテリー交換です。



この区間の動画があったはずですよね。
20180813 03 R102Towada



展望スポットがありました!
これは見物ですよね?

展望台がありました。十和田湖は見えるかな?







いい感じじゃないですか!




コレコレ!



十和田湖って言ったらこの写真だよねー


いつものようにぐるっと回りを。






ここでおとうと君とコンタクト。
電波が途切れ途切れです。

すでに奥入瀬まで行ってるみたいです。

そこで待っておけ!って伝えたいですけど、電波が途切れ途切れ、彼もライディング中でしょう。
彼の性格からしてどっかで止まって待ってると思いますが、早速追いかけます。

14:50 50,516 御鼻部山展望台

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(13) 国道339号制... | トップ | 北海道ツー(15) 国道102号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿