飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(15) 国道102号制覇(2)

2018年08月13日 22時15分17秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾の4日目です。

今日は青森を出発して、竜飛岬見物をしながら国道339号を制覇、弘前からそのまま国道102号制覇を始めて十和田湖まで来ました。

展望台があって、十和田湖の北側から見物できました。



十和田湖って言ったらこの写真



ここでおとうと君とコンタクト。
電波が途切れ途切れの中、位置を確認したら彼はすでに奥入瀬。早速追いかけます。

14:50 50,516 御鼻部山展望台

下りの動画もあったんでは?
20180813 02 R102



子ノ口まで来ました。

早々におとうと君を追いかけたいところですが、せっかくだから十和田湖を間近でみておきましょう。



やっぱりおとうと君はいませんねぇ。
メールにも返事なしです。まだ走ってるんですかね?

まぁいいです。湖畔で写真を撮ってから追いかけましょう。













では、おとうと君を追いかけて奥入瀬へ。
おーっと、二段おにぎりじゃありませんか!

R103との重複。二段おにぎりです。


奥入瀬の林道を走ります。かなり混んでますね。ところどころで離合困難が発生。
この細い道で混雑してるのに駐車してる奴らがいます。じゃまですねー。


しばらく走ったら、いました!

おとうと君。道路脇に止まってスマホをいじってました。
だいたい予想してた行動です。
どうせ奥入瀬の途中で、止まれる所で止まってるだろうと。

奥入瀬見物その1です。

さすがに静かだし綺麗な所ですね。
マイナスイオンたっぷり、空気が美味い!って感じがします。

さて、もう少し行ってみますか。
何かあるのかな?

、、、道の駅?ですかね?





渓流へ降りてみましょう。





いや〜、観光してるって感じですね。

満喫しました。

では、R102をコンプリートしましょう。

15:30 50,532 奥入瀬

十和田に入ってきました。


ゴール交差点が見えました。



R4交差点がゴールです。





去年の国道4号制覇で、ラスト、レイン仕様にしたところがゴールと思ってましたが、もうちょっと八戸よりでした。
翌日、八戸へ移動した時に戻ってきた交差点でした。






ゴールです。

交差点を越えたところです。



R45の区間記録になるかな?と思ってここが起点か調べましたが、国道45号はここからR4重複で、いつもの青森が起点でした。残念。



という事で、国道102号の制覇完了です。

16:50 50,568 R102-4十和田

メーターで102km、3時間15分でした。


いや〜、国道102号が102km!
覚えてしまいますね。

では、今晩のフェリーを目指して八戸に移動しましょう。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(14) 国道102号制... | トップ | 北海道ツー(17) 4日目夜、フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿