飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

九州リベンジツーリング(04) 国道223号制覇

2020年07月23日 22時04分00秒 | バイク
世の中はコロナ第二派が来た感じですが、GoToトラベル(トラブル?)が始まったようです。
これがお目当てではありませんが、コロナ自粛でGW九州ツーリングができませんでしたから、この四連休でリベンジです。
昨日の午後に出発して、大阪南港からサンフラワーで志布志港にきて、国道220号制覇の前半が終わって霧島国分につきました。


これから少しだけR10を走って、そのまま国道223号制覇に入る予定です。

R220制覇、ゴール交差点を越えたところでの儀式を忘れてました。

あの先に二段おにぎりがあったんじゃなかったっけ?


11:15 92,507 R220霧島国分



ありました、二段おにぎりです。

R504制覇の時も撮ったおにぎりだと思いますけどね。

もちろんアップで。

ここにある二段おにぎりです。

何度か走ってるとどこに二段おにぎりがあるか把握してきますね。


なんで言ってるうちに、国道223号起点交差点を越えました。

 
霧島国分—R10–霧島隼人

5km、10分

さっきのR220起点からはすぐでしたね。
そのまま右折してR223のコースに入りました。

親切な交差点の名前です。

ここから霧島連山をかすめて小林まで。
長い距離ではないはずです。


スタートの儀式ですね。



1号おにぎりを確保!

証明書も撮ります。

さてと、行きますかね?


11:25 92,512 R223 霧島隼人

さっきのR220制覇前半で休憩を取ってなかったんで、一度休憩します。

ツーリングオアシス、コンビニさん。

まだR223とR504が重複してます。

しっかり水分補給したから出発しますです。

一応、クネクネです。
でもたくさんのジャマーがいるんで思ったように走らなくてストレスです。

そうそう、アクションカメラ七号機の手ぶれ補正オフ動画でです。

霧島連山のR223ののぼり
20200723 02 R223 1

前に詰まりすぎてつまらないです。
なんで止まりました。

ちょっと雰囲気を。
南南東だと思う思います。

パーキングで休憩と前を空けようかと。


R223ゴールは?


では、出発!
動画でも。

霧島連山から小林に降りていくR223
20200723 03 R223 2


また詰まりかけましたから止まっておにぎりでも。

反対車線にもおにぎりです。


山間部を降りてこたところで雨に当たりました。


R221に入りましたから、ゴールまではそんなにないと思いますが、この後、飴は強くなりそうです。
ここで意思決定、レイン仕様にチェンジです。

正解!
かなりの飴になりました。
おかげでログはなし。
ゴール交差点までは一気でした。

R221とR268の自由服地点

どちらも制覇済みの国道ですけどね。

この後、今きた道を引き返して志布志に向かいますから、Uターン体制です。

ちょうど三角点に歩道がありました。

ここでゴールの儀式でしょう?



左がR221-233、右がR268。


ということで、国道223号の制覇が終わりました。

13:30 92,581 R223 小林

メーターで69km、2時間5分でした。

霧島隼人—(国道223号制覇)—小林

69km、2時間5分

さて、次の予定は国道220号制覇の後半です。
袈裟、志布志から霧島まで走りましたが、志布志に戻って今度は宮崎に走ります。

しばらくは頭区間かな?
とにかく志布志に戻りましょうか。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州リベンジツーリング(03) ... | トップ | 九州リベンジツーリング(05) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿