飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(12) 4日目開始、国道339号制覇(1)

2018年08月13日 22時12分44秒 | バイク
北海道ツーリング第二段、4日目の開始です。

一昨日の2日目には夜中までかけてR6完走をして、計画より先行させることができました。
昨日の3日目は予定より進んで一気に青森まで来れました。

4日目の今朝は青森のホテルから出発です。




今日のコースは、竜飛岬の階段国道見物と、十和田湖、奥入瀬見物を軸にR339とR102制覇して、夜には八戸からフェリーです。

まぁ、計画コースよりも先行できてますからしっかり走りましょうか。

08:55 50,287 青森ホテル出発

まずは竜飛岬に向かいます。
走破記録は取りませんが、青森から国道280号を北上します。

まずはR7の陸橋の上にモニュメントを発見したんでパチパチ。





昨晩のホテルが見えてますね。



竜飛岬にはR280をトレースしていきます。この陸橋を降りたところにある歩道橋の交差点を曲がるのかな?


交差点を曲がってみました。

、、、でも失敗。
この交差点はR280の旧道でした。
もう少し先のバイパスから入ればよかった。。。

ということで、ちょっと旧道を走ってからバイパスに出て北上さんします。

途中から先行車がなくなってハイスピードで北上を続けます。


観光スポット(?)っぽいところを見つけて寄り道。

松の木が曲がってますね。
風が強いところなんでしょうねー



ギリ、下北半島が見えます。





R339起点はもう少し先ですね。
下北半島とはおさらばして、今度は函館が見えるかな?

早めに補給しましょう。





11:15 50,351 出光竜飛岬(外ケ浜)
293.9km 15.1L→19.4km/L


国道339号の起点まではあと少しですね。

ここかな?

それらしい雰囲気でしたが違いました。
R339起点はもう少し先ですね。


起点に着きました。



この先の交差点が起点です。
信号機もないんですね。

10:20 50,359 R339竜飛岬(外ケ浜)

さあ〜始めましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー速報-4日目 | トップ | 北海道ツー(13) 国道339号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿