飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー速報-4日目

2018年08月13日 20時00分12秒 | バイク
北海道ツーリング4日目速報です。

8/10初日は、大阪から名古屋の実家に移動で、北海道ツーリングの始まりです。
8/11の2日目は、お昼過ぎに坊さんのお参りを終えて名古屋の実家から本格的な北海道ツーリング開始です。
途中、豪雨に遭遇しながら東名で上京して日本橋、そのまま国道6号制覇をしました。
いわきあたりで泊まるつもりでしたが、結局、夜中までかけて仙台まで走りきりました。で、仙台の漫喫に宿泊。
8/12の3日目は、仙台から盛岡までHWでワープしてそのまま国道46号の走破です。途中で50,000kmのキリ番も取りました。
R46制覇で秋田に出て、続きで国道101号を制覇して青森宿泊でした。


さて、本日は8/13で4日目です。
昨年もお世話になった青森のホテルを出発して一路竜飛岬を目指します。
外ケ浜まで走って国道339号の制覇を開始します。
走破開始の儀式の最中、後ろから白バイが抜いていきました。青森からR339起点までぶっ飛ばしてましたから実は危なかったんですね。
で、R339制覇を始めます。
最初の観光はもちろん『階段国道』です。

しっかり観光してからR339走破に復帰。
走ってる時にVFRくんにガチャガチャ音。
エンジンのトラブルかと思いましたが、どうもチェーンみたいです。ガリガリいいます。
R339ゴール直前にRBさんがあるんでチェーン調整をお願いしましたが、チェーンのたるみはなくて、チェーンオイルをさしてもらって解決しました。
雨の中、かなり走ったからですかね?
そのままR339ゴールで弘前、引き続いて国道102号の制覇を仕掛けます。
おにぎりの写真を撮ってたら、後ろから白バイ3台の編隊が来ました。真後ろにつかれてしまったんで、15分ほど模範走行をしました。
途中で十和田湖観光。

奥入瀬まで走っておとうと君と合流。
奥入瀬観光を少しだけしてR102を完走。
今回の北海道ツーリングの国道制覇は、R6-R46-R101-R339-R102と五本をコレクション追加しました。
で、この後は北海道上陸です。
八戸まで走ってフェリーに乗りました。
今回は夜行フェリーですし、おとうと君が上手いこと二人個室を取ってくれましたんで、速攻で風呂に入ってベッドでおやすみです。


さあ〜、明日はいよいよ北海道上陸です。
ただ、三日間とも雨予報。観光は程々に修行ツーリングになりそうですね。

起きたら苫小牧でしょう。
雨が少ないといいですけどね。

まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(11) 3日目、青森泊 | トップ | 北海道ツー(12) 4日目開始、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿