飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

年末ツー(08) 安芸の宮島

2018年12月23日 22時08分48秒 | バイク
クリスマス三連休です。
奥さんは上の坊ちゃんとディズニーランドにお出かけしてるんで、私はツーリングに行かせていただきます。

この土日はパラパラ雨が来て、月曜日は晴れるみたいですが厳しい冬型になりそうです。
ということで、雪になる前に中国地方の日本海側を今シーズンラストで走っておきます

初日の昨日は、お昼前に出発して津山に出て、米子までの国道181号を制覇、米子から国道431号制覇で出雲ゴール、で、松江に戻ってお泊りでした。

で、二日目の今日、松江から国道54号制覇を始めて広島ゴールまで来ました。






本日2本目は国道188号です。
今年の走り初めで来てますから起点はわかります。



残念ながら、雨を通り抜けなくてはいけないですね。

とにかく、岩国まで走りましょう。

せっかくですから宮島のフェリー乗り場に寄り道です。





宮島口の駅ですね。



海沿いに出て宮島の鳥居を探しましょう。





肉眼でははっきり見えるんですけどねー

iPhoneカメラじゃダメですね。

ダメなのは今年の走り初めでわかってましたが。




さて、R188起点に向かいましょう。
VFRくんの取り回しでUターンしましたが、危うくバイクこかすとこでした。
一瞬サイドスタンドが緩んで、、、
でも、マシンを倒してなかったからセーフでした。

んっ?
雨は抜けたのかな?


さて、岩国の国道188号起点にきました。

山陽本線をまたいだ先の交差点が起点です。












では、本日の2本目、国道188号の制覇を始めましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ツー(07) 国道54号制覇2 | トップ | 年末ツー(09) 国道188号制覇1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿