飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

年末ツー(07) 国道54号制覇2

2018年12月23日 22時07分59秒 | バイク
クリスマス三連休です。
奥さんは上の坊ちゃんとディズニーランドにお出かけしてるんで、私はツーリングに行かせていただきます。

この土日はパラパラ雨が来て、月曜日は晴れるみたいですが厳しい冬型になりそうです。
ということで、雪になる前に中国地方の日本海側を今シーズンラストで走っておきます

初日の昨日は、お昼前に出発して津山に出て、米子までの国道181号を制覇、米子から国道431号制覇で出雲ゴール、で、松江に戻ってお泊りでした。

で、二日目の今日、国道54号制覇を始めてR184重複区間まで来ました。

二段おにぎりからです。






まだ半分ぐらいかな?

雨が落ちてきました。緊急ピットインします。

パラパラ雨の区間は通り抜けたようです。
広島までは大丈夫そうですが、この際だからレイン仕様にしておきます。
広島から先で雨に当たりそうですからね。




10:45 59,365 安芸高田

広島市内に入ってきました。



GWに九州に行くときに広島からR191制覇を仕掛けましたが、そのR191重複区間にすでに入ってます。

途中、川沿いで中型の人がエンコ(?)して止まってました。電話してる様子だったんで目を合わせましたがパスしました。
でも路面に部品が落ちてましたから故障でなく事故でしょうね。
事故るような区間じゃなかったですけど。

広島城の横まで来ました。

信号待ちした瞬間に必死でパチリ。





も一度広島城を取りましょう。
ファイナルストレートに入りましたから。







一気にゴール直前です。





左目だけ逝ってます。右はまだ健在。


せっかくです。ちょい鉄を。









さてと、ゴールしましょうか。

ゴール交差点をそのまま右折しました。






国道54号の制覇が終わりました。

11:35 59,396 R54-2広島

メーターで171km、3時間35分でした。


松江—国道54号—広島


さてと、本日2本目は国道188号ですね。

今年の走り初めできてますから起点はわかってます。

雨はどうかな?

うーん、やはりこれから雨を抜けなきゃいけないみたいですね。

レイン仕様で走ってますからいいですけど。。。

では行きましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ツー(06) 国道54号制覇1 | トップ | 年末ツー(08) 安芸の宮島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿