飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

年末ツー(09) 国道188号制覇1

2018年12月23日 22時09分31秒 | バイク
クリスマス三連休です。
奥さんは上の坊ちゃんとディズニーランドにお出かけしてるんで、私はツーリングに行かせていただきます。

この土日はパラパラ雨が来て、月曜日は晴れるみたいですが厳しい冬型になりそうです。
ということで、雪になる前に中国地方の日本海側を今シーズンラストで走っておきます

初日の昨日は、お昼前に出発して津山に出て、米子までの国道181号を制覇、米子から国道431号制覇で出雲ゴール、で、松江に戻ってお泊りでした。

で、二日目の今日、松江から広島まで国道54号を制覇して、本日2本目の国道188号岩国起点にきました。

山陽本線の陸橋を降りた先が起点です。



左目が逝ったままです。右はまだ生きてます。

ちょい鉄、って何もないですね。





では、始めましょうか。

12:30 59,435 R188岩国

あらためて起点交差点です。

このまままっすぐ数百メートル行くと、去年のGW九州ツーの帰りのR2制覇で寄った晩御飯どころ、来来亭です。
交差点から見えるんですよね。






左折してスタート。
もちろんスタート直後のお約束があります。

起点交差点です。

久しぶりに見た0kmポスト。
R188にはキロポストがありましたねー





ゴールまではたいした距離ではないですね。雨はどうかなぁ?



岩国駅前です。





右奥に走り初めで泊まったホテルです。



R189港湾国道の起点です。

ここがR189の起点なのか、さっきのR188起点がR189起点なのかどうもはっきりしないんですが。。。

いずれにせよ、R189単独区間はここから米軍基地までの400-500mだけですね。

走破済ですから今日は走りません。

海岸線に出たところで良さげなおにぎりをゲットしておきます。









とりあえず、R188ゴールまでは雨雲はなさそうですが、、、

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ツー(08) 安芸の宮島 | トップ | 年末ツー(10) 国道188号制覇2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿