飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2021関東ツー(09) 日光へ

2021年11月21日 22時09分00秒 | バイク
この四連休はロングツーリング。多分、今年最後のロングでしょうね。
今回は関東、北関東方面に出向いて、国道完全制覇と国道おにぎりステッカーのコレクションを目的にしています。
予定では10本ぐらいの国道制覇を追加するつもりですが、はたしてどれだけ確保できるか。

初日の昨日は、朝イチに大阪を出発して国道255号、国道271号、国道466号、国道409号を制覇しました。
今日は二日目。
成田の漫喫を出発して、宇都宮までの国道408号を制覇しました。


本日の二本目は国道461号の予定です。日光から太平洋側の日立まで。
マニアックな道に見えますが結構な距離がありそう。
さっさと移動ですね。



ただの移動なのでナビ通りに進みます。
!!!
『鉄』じゃありませんか!


必死にスマホを構えて撮ります。












いや~、いいものを見たわ!



このあと、うまくいけば午後に通るはずのR293区間も走りながら、日光道も走りながら日光の道の駅を目指します。


国道461号起点を少し超えましたが、日光の道の駅です。


目的は、、、


もちろん目的は国道おにぎりステッカー


この辺の国道は今から走るR461以外は制覇済みのはずなんですけど、ステッカーは買っていないのでわざわざ寄り道してきました。


こっちの建物かと思いましたが国道ステッカーがありません。


一度お店をでて落ち着いて、、、

あらためて販売店マップを見たら向かいの建物のショップでした。


あった、あった!


おやおや、マスキングテープなるものまである。。。


衝動的に買っちゃいました。。。



さて、本題です。
国道461号の起点は少し南ですかね。移動しましょう。



11:00 25,310 道の駅日光




東照宮にはいってませんが、日光に来た足跡のためにパチリ。



国道461号起点交差点に来ました。


11:10 25,311 R461日光

では、本日の二本目、国道461号制覇を始めましょう。

宇都宮—R4-R293-日光道-R119–日光

41km、1時間5分


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021関東ツー(08) 国道408号制覇 | トップ | 2021関東ツー(10) 国道461号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿