飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

8/14 Wed 本日のラーメン 函館櫓屋

2024年08月14日 15時30分00秒 | バイク
2024北海道ツーリング、いよいよ北海道を離れます。
函館からフェリーなんでお約束でラッキーピエロに行きました。
が大混雑。
諦めて近くのラーメン屋さんに行きました。


ラッキーピエロは60分待ちだとか。
函館にアプローチしてくる時に見た他のラッキーピエロも並んでけど、有名になっちゃって混むようになったんだろうな。


で、フェリー埠頭からお近くのお店を探しました。

櫓屋さんだそうです。
なんのラーメンか全く分かりませんが。

メニューを

表示です。
和風豚骨みたいですね。

この辺の和風豚骨が売りなんでしょうね。

。。。
チャーシューのPRが強いですね。
これは試す必要がありますね。

辛いラーメンも揃ってます。

味噌とかもあるな。
北海道だからかな?

テーブルチェック。

オーソドックスですね。

来ました。

推しの和風豚骨、コッテリにしてみました。
中細のちぢれ麺ですね。
シコシコしていい麺です。
スープは鰹だし豚骨かな。
あまりコッテリじゃないですけど。
カツオがよく効いてます。


ご飯は頼まなかったんですが、なんか来ました。

スープを入れるそうです。


なかなかボリュームがありました。
味噌ラーメンも試したいですが、早くて来年夏ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11 Sun 本日のラーメン 北... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿