飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊豆半島ツー(03) 国道410号制覇(前半)

2019年03月21日 22時03分00秒 | バイク

今日から四連休です。奥さんに許可をいただいていますからロングツーリングに出てます。

初日の今日は、雨の中、ハイウエイを一気に走破して大阪から横浜町田、首都高湾岸線で川崎まで来て、第一目標にした海ほたる見物をしました。

その後、強風の恐怖のなか、アクアライン海上橋を走って、かろうじて木更津に上陸しました。

 

今回の国道制覇一つ目はR410です。

千葉-木更津間、100kmぐらいです。 

時間も時間ですし、館山を越えたR410沿いに安い民宿が取れたんで、今日のうちに館山からR410をスタートさせましょう。

 

木更津から館山道をビュンと走って館山の国道410号起点に来ました。

この前の秋に房総半島ツーリングをしましたが、R127終点と同じ交差点ですから簡単に来れました。
国道制覇開始前のルーティンです。
起点交差点手前でまずはパチパチ。
多分、R127ゴール直前と同じような写真のはずです。
まぁ、撮っておきましょう。
ルーティンですからね。
では、国道410号の制覇を始めましょう。
 
17:15 62,333 R410館山
 
起点交差点を越えたところでパチリ。
これもルーティンです。
忘れないうちにおにぎりゲットです。
では、本格的にスタートしましょう。
 
といっても、今日は途中で民宿お泊りです。
適当に写真を撮っておきましょう。
多分、房総半島の先端ですね、ここは。
R410上ですが。
 
本日のゴール近くになってきたところで海岸線に出ました。
地図確認とナビ設定を含めて一度止まります。
ほんと、海岸沿い国道です。
ここでも風が強く、海が荒れてますね。
せっかくですからVFRくんも記念写真。
海沿いおにぎりもいただきます。
 
で、ちょっと走ったら本日のゴールです。
ここまで走りました。
ここで今日のお泊り。
あまりに風が強いんで、壁際に停めさせてもらいました。
 
さて、この民宿は安いだけあって素泊まりです。今日は雨で疲れましたしお風呂に入りたいですが、先に買い出しですね。
 
18:00 62,352 お泊り
 
 
国道410号の前半は、20km、45分でした。
 
では、買い出しに続きます。
 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島ツー(02) 海ほたる | トップ | 伊豆半島ツー(04) 館山民宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿