飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊豆半島ツー(04) 館山民宿

2019年03月21日 22時04分00秒 | バイク

今日から四連休です。奥さんに許可をいただいていますからツーリングに出てます。

初日の今日は、雨のハイウエイで横浜まできて、東京湾アクアラインと海ほたるに行ってきました。

雨上がりの後の強風の恐怖の中で、アクアラインの海上橋を死ぬ気で走って、そのまま館山まで来て、国道410号制覇に入りました。

館山の先、R410沿いで安く民宿を取れましたから、ここで一旦お泊りです。

 

いただいたのはこんなお部屋。

素泊まりで布団敷きもセルフです。
安いし、まったく問題ありませんけどね。
Wifiはあるようですけど、部屋の電波は異常に弱いんですけど。
今日は雨のハイウエイを走りましたから早くお風呂に入りたいんですが、晩御飯の買い出しが先ですね。
ここでも風が強いんで、壁際に置かせてもらってます。
ここが民宿の入り口。
こんな民宿さんです。

 

念のため、位置情報を取っておきます。

日本一周海岸線制覇をしてる感じですよね。
 
さて、晩御飯の買い出しです。民宿到着直前に見たスーパーマーケットに行きます。
民宿前は国道410号。
テクテク歩いていきます。スーパーマーケットまでは10分弱だそうです。
向こうに灯台が見えます。
いろいろ試して撮ってみます。
iPhoneカメラじゃ無理ですね。
遠目にはこんな感じ。
も一度チャレンジ。

 いまいちな写真。

 なんていいながらスーパーマーケットに着きました。

19時過ぎですがやっててくれました。
で、ビールにおつまみ、明日の朝のパンを買って戻ります。
もう真っ暗。人気もありません。
民宿に戻って、早速お風呂。
古風なお風呂でしたが、占有させてもらいましたからゆっくりできました。
 
で、この後、部屋でテレビを見ながら一人酒盛り。
気がついたら落ちてて、慌ててお布団を準備してお休みです。
 
さあ〜、明日は雨はなさそう。
R410の後半を走ってから東京湾岸のR357制覇をしましょう。
お台場でモーターサイクルショウをやってるんで、弟くんと行きましょうかね。
 
おやすみなさい。明日に続きます。
 
Zzzzz

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島ツー(03) 国道410号... | トップ | 伊豆半島ツー(05) 国道410号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿