飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊豆半島ツー(02) 海ほたる

2019年03月21日 22時02分00秒 | バイク

今日から四連休。奥さんに許可をいただいてロングツーリングです。

午前中は雨でしたが、HWを使って大阪から一気に海老名SAまで来ました。

雨は上がったんで、横浜町田から首都高湾岸線を使って川崎まで来ました。

今日の目的第一号は海ほたるとアクアラインです。

川崎から海底トンネルですが、一旦整備で停車です。

ここから海底トンネルですねー。
こんなところに止まっていいのかな?
まぁ、車通りも少ないし、バイクは安全点検が欠かせませんからね。
では、行ってみましょうか。
アクションカメラ四号機稼働です。音声は死んだままですけど。
 
さて、海ほたる初上陸です。
15:30 62,268 海ほたる
ここに駐車場があります。
海ほたるがどんな構造かわかりませんが、ここを登っていけばいいんですよね?
バイクの方も少しいらっしゃいます。
では、おのぼりさんでも。
なんフロアかあるみたいです。
続けて登りましょう。
まだあるわ。
ここも駐車スペースですね。
まだあります。登ります。
ここいらで海を見に行きますか。
おーっ!
って、風がめっちゃ強いじゃん!
海の真ん中を埋め立てました感が満載です。
中はフツーの観光地ですかね。
そうそう、この写真が撮りたかったんですよ。
にしても、すごい風だなあ。ここから白波が立ってるのが見えるじゃん。
いいお天気になりましたが、強烈な風です。
もう一段上がありますね。
なんか写真スポットですね。
そうそう、この風景。
もちろんセルフィしてますがブログにはあげません。
いやいや、白波が立ってるじゃん
南から吹き込んでます。
おーっ、船の雰囲気ですねー
羽田からは変な向きで離陸してますね。
34じゃないみたいです。
16かD滑走路からかな?
A340ですね。写真からは判別できませんが、確かルフトじゃなかったかな?
川崎側に行ってみましょう。
いや〜、こっちも風は強い!
海底トンネルのエアダクト。
ヨットみたいなカラーリングのヤツですね。
南の空は荒れ模様ですね。
観光気分でパチパチと。
さて、ここから海上橋を渡って木更津へ。
強風で恐怖のはずですが。
 
 
ご覧の通り、動画を撮りました。
ホント、死にそうなぐらいの強風でした。
海ほたる出口でハイウエイパトロールが旗を振ってましたから、強風で止められるのかと思いきや、行けのサイン。
でも、ちっちゃなバイクの人は押して戻ってきてました。
戻ってくるのは正解ですよ、この強風は。
『あの』襟裳岬の強風の恐怖を感じましたし。
海ほたるから木更津の陸地まで5-6kmでしょうか?10分以上かけてゆっくり進みました。
反対車線にたくさんのバイクの人を見ましたが、あの人たちは大丈夫なんですかね?
とにかく、吹っ飛ばされながら陸地までたどり着きました。
 
で、ここで補給です。
降りてすぐのところの出光。
セルフじゃないんで、スレスレまでは補給してません。
16:05 62,274 出光木更津
15.6L 350.2km →22.4km/L
スレスレまで入れてませんから多少は燃費が伸びてます。だだ、久しぶりのリッター20km超えでした。
 
で、まずは休憩です。緊張で身体が固まってますし、録音もいりますから。
 
ツーリングオアシス、コンビニさんです。

ここで現金をおろして、ついでに今晩の宿探しです。

まだ16時過ぎですし、次なる目標は国道410号制覇、館山-千葉間のコースです。

千葉に泊まって明日一番でR410という選択肢もありましたが、まだ明るいですし、館山には半年前に行ったばかりだし、R410沿いで安い民宿も取れたんで、今日のうちに館山まで行って館山側からR410をスタートしちゃいましょう。

 

ということでナビをセットして館山に向けて出発です。

海老名から海ほたるまでのコースです。
初日はまだまだ続きます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島ツー(01) まずは東進 | トップ | 伊豆半島ツー(03) 国道410号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿