飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(18) 国道3号制覇3

2018年04月30日 22時18分01秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾、3日目に入りました。

初日に九州に上陸してR3走破その1で門司から鳥栖まで区間走破、2日目は松島半島をぐるっと回って、佐世保、長崎を走って鳥栖に戻ってきました。

二晩連続、同じ漫喫からです。










07:45 43,883 鳥栖

さあ〜今日も走りましょう。

今日はR3走破の残り、鳥栖から鹿児島までのロングランから始めます。
今晩だけ宿を取ってます。指宿です。

鹿児島到着時刻によりますが、明日の午後からは雨予報なんで、今日のうちにR224-225-226あたりを走っておきたいですね。

まずは今日のスタート地点、R34起点、R3区間走破の終点からです。

ちょい鉄です。写ってませんね。
フレーターでしたが。








では始めましょう。
今日はここから国道3号制覇その2です。

07:50 43,885 R3-34鳥栖

まぁ、長い道のりです。気負わずに行きましょう。





久留米に入ってきました。





久留米をじっくり見るのは初めてですが、結構な都会ですね。

久留米を抜けるとこかな?










久留米を抜けて、淡々と修行モードになりました。

熊本に入る前に鹿児島初表示です。

まだまだ先は長いですね。





だいたい残り200km台になると距離表示が出ますね。

熊本市内に入ってすぐに補給です。







09:25 43,955 Esso R3熊本
18.6L 346.6km→18.6km/L


ついでにモフモフも交換しておきましょう。スポンジボールのモフモフです。






モフモフを交換しました。熊本に入る前の区間でアクションカメラを試しましたし、外付けマイクモフモフのテストにはなってますが、あまりにも面白くない動画なんであげるのはやめておきます。



熊本市内の北側で、R3BPを使って市内を迂回します。
BP入口に見覚えがあります。
去年のGW九州ツーリングで、熊本から阿蘇に行った時にこの区間を少しだけ走りましたね。

迂回路のBPに入りましたが、R3本道までどれぐらいあるか、確認に止まりました。




09:50 43,968 熊本市内

まだまだR3-BPのままです。本道までは遠い遠い。






さすが熊本、なかなか市内から抜けられません。R57と合流しましたかね?









多分、熊本県庁です。

おそらくR266交差点です。







去年のGW九州ツーリングで、島原からフェリーで熊本に上陸して、少し迷子になってここから熊本城に北上したはずです。
一度走るとだいたい覚えてますね。



R57上です。
去年は反対向きに走った区間です。






橋を渡ります。











やっとR3のバイパス区間が終わるようです。





この先でR3本道に戻るんですね。




長くなってきたんでブログ記事を分割します。

まだ熊本市南部ですわ。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/29 Sun GW九州ツー速報(2) | トップ | GW九州ツー(19) 国道3号制覇4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿