飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(19) 国道3号制覇4

2018年04月30日 22時19分02秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾、3日目です。

初日に門司起点から鳥栖まで区間走破した続きで、今日は国道3号の残り区間走破をしています。

今日は鳥栖を出発、ようやく熊本市内を抜けました。

二段おにぎりです。







熊本からどんどん南下していきます。


もう一つ二段おにぎりですね。






ちょっと止まります。

変わったキロポストです。
上が百メートル単位、下がキロメートル単位表示です。

わざわざ止まったのは、200kmのキロポスト間近だからです。


ありました。200kmのキロポストですね。



国道3号ですが、走破のほかにあまりすることがありません。
せっかくの長距離ですからキロポストぐらい拾っていきましょう。
100kmのキロポストはおととい撮っておくべきでしたが、夜間走行だったし無理でしたけど。






このキロポストのすぐ先に新幹線の車両基地じゃあないですか!
鉄が出ます。
寄り道しましょう。



さくらみずほにつばめもいますね。

さあ〜また走ろう。

次のイベントはキリ番です。
44,000km。

きました。







この辺です。

八代手前、宇城でした。


10:50 44,000 熊本宇城

ひたすら南下を続けます。

八代の街中ですね。

実はこの交差点、2日後に道を間違えそうになって、この交差点を見てで気づきました。

まだ八代かな?

そろそろお昼ご飯をどうしようかな?と考えながら走ってます。

八代を出てからお昼ご飯どころを探しながら走ってたら300kmのキロポストを見逃しちゃいました。

9kmぐらい越えてから気づきました。
迷った挙句、キロポストゲットに10kmほど戻ったんですが、、、

やっちゃいました。。。

Uターンで立ちゴケ。。。

右のミラーがポッキリ。

今日は黒色のビニールテープ持参。
目立たない感じで取り付けましたが。。。

ビニールテープぐるぐる巻きです。
カウルにも傷が増えました。


あーあ、やっちゃいました。
かなり慎重にUターンしたんですが、いきなりプスン、バタン。
抵抗する暇もありませんでした。

ズボンは破けてませんが、右膝を擦りむいたはずです。

下手さ加減を再認識したとともに、お昼ご飯に気を取られていてキロポストを見逃したこと、戻るかどうか迷いながら走ったこと、見逃しで凹んだまま気を散らしていたこと、全て反省し直しです。

こうなりゃ意地です。ヤケとも言いますが。

300kmのキロポスト





高い記念写真になりました。。。

13:20 44,104 たちごけ

そのまま意気消沈して修行です。

。。。

水俣も越えたんで休憩します。






とりあえずお腹にモノを入れておきましょう。

14:05 44,131 川内

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(18) 国道3号制覇3 | トップ | GW九州ツー(20) 国道3号制覇5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿