飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/29 Sun GW九州ツー速報(2)

2018年04月29日 23時00分10秒 | バイク
昨日からからGW九州ツーリングの2回目、去年に引き続いての九州ツーです。

国道制覇もしてますから、ブログ記事はきちんとあげますが、記録用に速報もあげます。

昨日はHWで広島に出て、日本海側をまわって下関に出るR191を制覇。ついでに角島大橋も見物してきました。
で、関門トンネルを抜けてR3制覇に着手、門司港国道のR198制覇に寄り道して、RBさんに緊急ピットイン。
先週のパンクが治ってなくて、スローパンクチャーを直してもらいました。
で、鳥栖の漫喫でお泊り。

今日は鳥栖からなんで、まずはR34制覇に着手。でも終点の長崎までは行かなくて、佐賀で区間走破で止めて、唐津行きのR203を先に制覇。
そのまま引き続いて唐津-伊万里-平戸-佐世保のR204玄界灘コースを制覇。

平戸大橋です。
で、佐世保からはR206を制覇しつつ長崎に。続きで、今度はR34を長崎側からスタートしました。
帰りのR34も一気に制覇しなくて武雄でR35制覇を始めてふたたび佐世保へ行って先にR35の制覇を完了。
で、武雄に戻ってR34の残りを走ってR34も完走。

昨日は国道完全制覇二本、R191,R198で、100本目と101本目でした。
今日は、R203,204,206,35,34と五本決めました。
これで国道制覇コレクションも106本となったんですね。

明日は鳥栖から鹿児島までのR3の残りを走り切ります。

だいぶ疲れたけど、、
楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(17) 国道34号制覇... | トップ | GW九州ツー(18) 国道3号制覇3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿