飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020北海道ツー(28) 国道277号制覇

2020年08月13日 22時28分00秒 | バイク
北海道ツーリング八日目で、北海道上陸五日目の最終日です。

今日は22時までに函館に行くだけです。
朝イチは、札幌の怪しげなホテルを出て国道230号制覇をして、お昼前にせたなゴールにつきました。

10:55 98,243 R230-229せたな


噴火湾側から一度日本海側に出てます。
まだお昼前なんで、もう一度噴火湾側に戻ってR277制覇を追加できそうです。

R277起点までは1時間かからないようですね。

せっかくの機会ですからR277も制覇することにします。


早速、移動します。

途中の記録が全くなかったんで動画だけでも。
20200813 01 D42


クネクネを楽しんで国道277号の起点、八雲まで来ました。



せたな—R229-D42–八雲

48km、40分



またしても5号です。


道道で来て、ラストはR277を走ってR5交差点の起点にきましたが、ここでUターンして国道277号制覇に入ります。

R5函館方向。

R5長万部方向。


ここから国道277号機制覇にでます。

終点表示がありましたね。

では、そろそろ行きましょうか。

R277全体地図です。


10:55 98,243 R230-229せたな

では、国道277号制覇の開始です。

起点に逆走してくる際に目星をつけてたおにぎりです。

ゲット。

道央道をくぐってからのおにぎりですね。


さて、この先は楽しみにしてたクネクネです。
もちろんここは動画で。
20200813 02 R277


あらためて日本海側に出て、何度もお世話になったR229です。

この辺も動画で。
20200813 03 R277

R277も初日のR276と同じようにR229自由服で江刺がゴールです。

でも何故かおにぎりはR277のみです。

初日のR276制覇で分かってはいましたけどね。


結構、早くに江刺ゴールに着きました。

R227にぶつかってR277はおしまいです。

手前にラッキーピエロがあったんですよね。

とりあえずゴール儀式を始めます。

ゴール交差点手前でパチパチ。

交差点で止まってパチパチ。

右は江刺方面ね

R277は終点表示もありました。

きた方向ね。



ということで、ゴール交差点を越えました。

記念にパチパチ。

なんとなくR227おにぎりを撮ってみました。至近だったんで。

あらためてゴール儀式です。


12:35 98,351 R277江刺

これで追加した国道277号の制覇が完了しました。
メーターで60km、ちょうど1時間でした。

八雲—(国道277号制覇)—江刺

60km、1時間

あとは函館に移動してフェリーです。
まだお昼過ぎ、フェリーを早い便に変えられるかな?

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道ツー(27) 国道230... | トップ | 2020北海道ツー(29) 北海道終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿