飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー3 (10) 国道324号制覇 前半

2019年04月28日 22時10分00秒 | バイク
今年のGWも九州ツーリングです。第三弾ですね。
 
昨日の初日は、早朝に大阪を出て山陽道を使って九州上陸。545km、8時間10分かかってます。国道199号、国道495号を制覇して、博多から国道202号前半で糸島まで来てホテル泊でした。
 
今日は2日目です。国道202号を制覇して、続けて国道499号の長崎県区間の走破をしました。
で、野母半島をクネクネ走って国道324号の長崎県区間終点です。
 
この国道324号も海上区間で分断された国道です。長崎県区間は少しだけですね。
ゴールは県庁前交差点。朝イチのR202ゴールです。ちょっと走るだけですね。
 
では、スタートの儀式を。
起点交差点。
今走ってた方角。
 
 
ちょうどバス停がありますね。人が列を作ってるんでバスが来るかも。
 
では、行きましょうか。
 
12:50 64,992 R324長崎茂木
 
キリ番が近いですね。65,000kmキリ番です。
このR324区間制覇の途中でキリ番になるかもしれませんね。
ただ、R324長崎県区間は短いんで気が気ではないですねー
 
 
スタートしました。
早速おにぎりを確保です。
アップでも撮りますけど綺麗なおにぎりじゃなかったなあ。
 
 
起点交差点を振り返ります。
では、行きましょうか。
 
 
 
なんてしてるうちに、もうゴール前です。
キリ番を気にして途中でパチパチしてませんでした。
 
距離も短かったんで写真を撮る撮る暇もなかった感じ。
長崎市内です。
写真を撮る暇も、というよりキリ番に注意してましたからね。
ちょうどゴール前後でキリ番を迎えそうです。
ゴールピッタリでキリ番だと手間が省けていいんですけどね。
 
 
、、、あらら、国道324号ゴールの方がキリ番より先に来てしまいました。
長崎県庁前交差点です。
今日、2回目の県庁前ですね。
東側から県庁前に入ったのは初めてですね。
ラストのおにぎりです。
ということで、国道324号の長崎県区間の走破が完了です。
 
13:15 64,999 R324長崎
 
国道324号の長崎県区間は、長崎茂木-国道324号-長崎県庁前で、7km、25分でした。
長崎県区間は走りましたから、これはなんとしても天草を走ってR324もコンプしたいですね。
 
次は国道251号です。
すぐに65,000kmキリ番ですね。
 
では始めましょう。
 
続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー3 (09) 国道499号... | トップ | GW九州ツー3 (11) 国道251号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿