飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(03) 国道134号制覇2

2018年11月22日 22時03分05秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。
今回の目標は国道16号の制覇と房総半島ツーリング。

午前中は雨の中、ハイウェイを激走して大磯まできて、今日の1本目、国道134号の制覇を始めてます。
大雨が来てたんですお昼ご飯しながらやり過ごしました。





とりあえず雨はやり過ごしましたが、路面はウエットなんでレイン仕様でR134再開です。

13:30 57,180 R134ガスト大磯

湘南バイパスの入口ですねー。


江ノ島まできました。








せっかくなんですしっかり江ノ島見物です。






海岸は外人がいっぱい。
この天気でもサーファーもいっぱいですね。





サーフボードを横に積んだバイクや自転車を見かけます。
面白い取り付け方をするんですね。

ゴジラが再上陸した海岸です。

一種の聖地巡礼ですかね?





なんかテンションが上がりますねー


ここから走ってて面白くなくなりました。
ひたすら三浦半島を南下してます。

一旦横須賀市になったみたいです。





あれっ?横須賀市民病院?
もしかしてゴールが近い?





期待しましたけど、まだまだゴールは先でした。
一旦三崎口まで南下なんでしようね。

15:15 57,228 三浦

海岸線に出ました。
またゴールが近いか期待します。

まだまだでした。

雨も上がったしドライ仕様にしましょうか。




15:40 57,238 R134久里浜

ゴール目指して淡々と走ります。




湘南橋?根岸?ですかね?

この頃は頭が真っ白になってました。
合わせて、少し方向を失ってました。
どっちを向いてるか体感できず、かといって地図も確認せずただひたすら走ってました。

惰性で走ってましたが、いよいよファイナルストレートに入りました









次はR16です。右折になるんでゴール儀式は曲がってからにしました。

ゴールしました!

国道16号表示ですねー



国道16号おにぎりもありました。












国道134号の制覇が完了しました。

15:40 57,238 R134久里浜

メーターで 59km、3時間10分でした。

大磯-国道134号-横須賀



次はいよいよ国道16号です。
起点は横浜みたいですが、実質のスタート地点はこの先。

早速、移動しましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(02) 国道134号... | トップ | ぼうそうツー(04) 国道16号制覇1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿