飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/3 Tue 国道363号制覇

2020年11月03日 22時01分00秒 | バイク
この四連休、前の二日間は奥さんと紀伊半島旅行をしてましたが、一昨日帰宅してその足で名古屋の実家まできました。
じいちゃんが誕生日ですからね。

昨日は雨だったんで、1日かけてお誕生日プレゼントを探し回りました。

88鍵が欲しいって言ってたから、なんとか探してきました。
弟くんもこれをプレゼントすると私がじいちゃんにあげたキーボードがもらえるってんで協力的でしたね。

そんなこんなで親孝行しにきましたが、私としてはせっかくの四連休を走らずにはいられません。

最終日の今日は、名古屋の実家付近で国道制覇をしてから大阪に帰ります。

今日、国道制覇をするために雨の昨日じゃなくて、一昨日のうちに無理して移動してきたんだし。

では行きます。

09:15 02,913 名古屋の実家



今日、制覇する国道はR363を予定してます。名古屋の東、引山から中津川まで。

まあ、100キロもない短いモンでしょうけど、大阪から離れる方向に出るんでちゃっちゃと走り切りたいですね。

まずはR19を北上して起点を目指します。

伏見の南、三蔵。

御園座の横です。

右後方は白川公園。科学館もありますけどね。

中坊の頃、この先の広小路伏見の電電東銀ビルに通いましたね、ケッタで。
あの頃はパソコンを持ってなくて、ここまで使いに来てました。



さて、R19を北上して丸の内です。

そりゃ、清正と名古屋城ですね。

お堀沿いを東に
紅葉が始まってます。

丸の内側ね。

この先は浅間町ですね。


では東進。


大津通りを越えます。

後ろも。県警ね。

この先で寄り道。


母校の前です。

グランド。
よく見えないや。

校周。
部活で毎日走ってたし。サボってもいたけど。

正門です。


おっ?音楽科の方が頑張ったのかな?


あら、修理中だわ、明光館。

綺麗にするのかな?

体育館は前のままの気がするけど。


と、ノスタルジーに浸ってきました。

寄り道もここまでにして、国道363号制覇に向かいましょう。



東片端、古出来と東進、やっと引山です。

ずーっと基幹バスレーンがあって走りにくかったわー

環状2号だから混んでます。


とはいえ、ここが国道363号の起点のようですからキチンとスタートの儀式をします。


あかん、狭すぎる。
交差点を越えてから儀式です。

環状2号です。

この前制覇した国道302号です。

普段使いの道なんで、意識して制覇しにきましたけどね。

では、国道363号制覇に入りましょうか。




おっと、証明書を

もう一枚


09:50 02,927 R363引山

多分走ったことのある道です。
淡々と名古屋市内を消化、瀬戸に入ってきました。

そうそう、この辺は二段おにぎりがいくつかありましたね。


R155です。名古屋の外環状ですかね。

もちろんR155は走破済み。

この辺の二段おにぎりも確保してるはずです。


で、今度はR248重複です。

この二段おにぎりは絶対に確保してます。
撮った覚えがありますし。



ここから川沿いを右折だったはずですね。



しばらく土岐に向かうR248と重複です。

あの先にも二段おにぎりがあります。


ホントR248制覇の時と同じ行動をしてます。





さて、しばらくは走り続けですから動画でも。
20201103 01 R363 1



R248と分岐してR363は東に向きました。
ひたすら走ってたらここです。

明智ね。

今年は大河ドラマにハマってますから、麒麟がくる、の明智光秀の聖地巡礼状態ですね。



で、ここいらで休憩。

録音に走ります。

お昼までに中津川ゴールできれば返す刀でR419制覇を狙ってます。
その時はここを逆走してるはずですけどね。


11:10 02,974 明智 

特にイベントもなくひたすら走ります。
もうすぐキリ番です。注意がいりますね。

気をつけながらも。ラスト、中津川ゴール手前のクネクネを期待して、走ります。

20201103 02 R363 2


期待のクネクネにきましたが、あろうことか国道が通行止め。迂回させられました。
アクションカメラもいいところでバッテリー切れ。


で、迂回中にキリ番です。

林道の中。


ちと迷惑でしたがキリ番儀式です。

メーターを、、、

はい。3,000km!

もちろん、103,000kmです。


たしかに迂回路ですね。
お隣にR363が走ってます。


キリ番は中津川手前。

電波が届いてますからもう一枚。


11:40 03,000 R363中津川迂回中 

R363のすぐ横ですが、どこで復帰できるのかな?


下りの動画があったかな?
20201103 03 R363 3Detour



結局、国道363号に復帰できないままゴール付近です。


しょうがない、R19を使ってゴールタッチに行きましょうか。

この先でR19に出ないと国道363号のゴールに行けそうにないし。



ということで、最後の区間は迂回させられましたが国道363のゴールにつきました。

地図だけでも。


ゴール交差点。雰囲気だけでも。


案内板があるし。

ホントはこっちから降りてくるはずだったんだけどな。

アップで見てみます。

とにかく、国道363号の制覇が完了しました。


11:55 03,006 R363-19中津川

メーターで79km、2時間5分でした。





測ったようにお昼前に国道363号制覇完了です。
なら、R418も走っちゃいましょう。
多分、書くと完全制覇コレクションの300本目になるはずだし。


R419起点には、今走ってきたR363を戻ることになりますね。
まぁいいか。
行きましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2 Mon じいちやんに誕生日... | トップ | 11/3 Tue 国道419号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿