飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/2 Mon じいちやんに誕生日プレゼント

2020年11月02日 22時00分00秒 | 日記
昨日の夜から名古屋の実家に来てます。

明日はじいちゃんの79才の誕生日なんで、弟くんとプレゼント探しにでてます。

今日は終日雨模様。なんで昨日のうちにバイクで実家まで走ってきたんですけどね。

雨なんで弟くんのレボーグでプレゼント探しです。

まずはヤマダ電機。

目的のものは見当たらず。

その後何件か周りますが、イマイチ。

一度実家に戻ってじいちゃんとお昼ご飯。
まだ何をプレゼントするか言ってません。
もう少しフラフラしてから帰る、とだけ伝えて何をしてるかは秘密です。

で、午後もあちこちみて回ります。

なんとかお持ち帰りできる誕生日プレゼントを確保、実家に持って帰りました。

プレゼントとは、、、

『電子ピアノ』です。

私はピアノが弾けました。
ヤマハ音楽教室の幼児教室の先生ぐらいはできるグレードを持ってますが、30年弾いてないですから、今はほとんど弾けませんね。
楽譜も覚えてないし。

で、じいちゃんは昔、私をピアノ教室に入れるぐらいクラシック好きなんで、私に買ったピアノで独学で楽しんでました。

このアップライトピアノは、今は我が家にきて埃を被ってます。
じいちゃんは、最近、キーボードが欲しいって言ってたんで、我が家にあったキーボードをあげたんですが、どうも88鍵が欲しいみたいです。
なんで、お誕生日プレゼントで電子ピアノを探し回ってたんです。

最初にヤマダ電機に行ったんですが、ついこの間まで電気屋さんに電子ピアノがあったんで狙ったんですが置いてなかったですね。

で、午前、午後かけて楽器屋さんをまわりました。
でも電子ピアノってお持ち帰りできないんですね。全部、注文して配達なんだって。

中古屋巡りしましたがいいのにヒットせず、結果、最初に行った楽器屋さんにあった中古を買ってお持ち帰りしました。

こんなモデル、¥70,000弱。

弟くんと折半にしました。
ちょうど弟くんは簡単なキーボードが欲しくて先週はアキバをぶらついたみたいで、電子ピアノをじいちゃんにプレゼントすると私がじいちゃんにあげたキーボードが余るんで喜んで持って帰りました。
さすが、次男坊の要領良さですね。

さて、そこそこの出費ですが、めちゃくちゃ喜んでもらいました。よかったです。
ついでに部屋のプチ模様替えまでやってきました。

これでしばらくはじいちゃんのお楽しみが増えたことでしょう。
さて、私もピアノを復活させようかな?
下の坊ちゃんの子供用トランペットも残ってるな?やってみるかな?


と思いましたが、いやいや、その前に車をどうにかしなきゃ。
エスティマくんのエアコンコンプレッサーは一式交換で30万円だって。。。
13年の車にそこまではかけられませんね。
車の乗り換えかな?欲しいのはないしお金もないし。。。
どっちにしても、研究して奥さんと交渉だわな〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/1 Sun ちょいと名古屋へ | トップ | 11/3 Tue 国道363号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿