飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

九州リベンジツーリング(01)

2020年07月22日 22時01分00秒 | バイク
世の中はコロナ第二派が来た感じですが、GoToトラベル(トラブル?)は今日から始まります。

これがお目当てではありませんが、コロナ自粛でGW九州ツーリングができませんでしたから、この四連休でリベンジです。

GWの計画と同じように志布志フェリーを取ってますから、午後休にして出発です。


今回のお目当ては、200番代国道、日本一周の二周目系国道制覇の穴埋めです。
でも、今年は梅雨前線が残ってますし、熊本南部豪雨から二週間しか経ってませんから控えめツーリングですね。

では、南港に向かってサンフラワーですね。

14:10 92,386 出発

この週末にIKEAに行きましたが、同じルートでまずは天保山に向かいます。

内環にでました。

なんか事故?パトさんがお仕事中


中央大通りに出て、ひたすら西進。

天保山手前で買い出しです。

この後、海底トンネルをくぐって南港フェリー埠頭ですが、アクションカメラ七号機テストを兼ねて動画撮影しました。
20200722 ToFerry
 
アクションカメラ七号機ですが、音声入力は復活できました。ボリュームがかなり小さいですが。
で、手ぶれ補正を切ってみました。
細かい振動をかなり拾いますね。特にアイドリング時に。
どう使うかは課題です。


少し迷いかけましたが、なんとかフェリー埠頭到着です。


とりあえずログです。

15:35 92,419 南港

自宅—R1BP—中環—中央大通り—南港フェリー埠頭

33km、1時間25分


乗船まで時間があるようです。
17:55発なんで乗船開始は16:55あたりです。

そこまで混んでる感じはしないんで、乗船は早まりますかね。

パチパチしたんでチケットを取りに受付に行きましょう。

これぞサンフラワーですね。


人専用の乗船口に受付カウンターがあります。



受付とチケット発行ですね。


チケットです。



発券してから気付きましたが、GoToトラブルのために領収書を取っておきましょう。


受付はコロナ対策です。検温カメラがありますね。


予定よりだいぶ早く乗船が始まりました。
お約束で動画ね。
サンフラワーに乗るところ
20200722 FerryOn


さすが、外洋を航行する船です。中は広いですし、パーキングも何フロアもあります。

ここは乗船口の一つ下のフロアです。

間隔をあけた贅沢な配置です。


今日はお部屋です。プライベートシングル。正式にはツーリストプライベートベッドだったかな?
7Fってなってました。

ホールです。なかなか広いわ。

ホールすぐ横の部屋です。


プライベートシングルは、一部屋に個室が9つぐらいある構造です。

すでに部屋に入りました。
中でシングルになってます。


こんな感じ。思ったより広いですね。


では、船内探検にでましよう。


一つ下の6Fです。

奥にレストランがあります。

雰囲気をのぞいてみます。
とりあえず営業は始めてるようですが、ビュッフェじゃないようです。

部屋に持ち帰れる弁当販売もしてます。

ホールから埠頭をパチリ。

ガラス越しです。

インフォメーションカウンター。


ではデッキに出てみます。
まずは南港ATC。


湾の出口側

救命ボートも撮っておきましょう。


後ろはワンフロア下のデッキもありますね。

サイド甲板は長くて広いです。


船首側のアッパーデッキは無理みたい。

一回りしてきました。


お風呂に入ってきました。
続いては個室の探検。

テレビはけっこう写ります。まだ湾内ですからね。


といってるうちに出航しました。

関空に降りてきたヤツ。

見事なウェィキーです。


関空に降りてくるさっきのヤツが旋回してます。


関空は霞の中

肉眼では着陸アプローチ中の機体が見えてるんですが、、、

iPhoneカメラじゃ、、、

そろそろ関空の横を抜けます。


iPhoneカメラじゃ、、、

風呂上りにビール!
晩御飯はお弁当にしようかと思いましたが、イマイチ乗り気になれず、ツーリストらしくカップラーメンです。


ビールも効いてきましたし、TABの動画を見てたら眠くなってきました。


まだ、早い時間なんですけどね。

贅沢にも寝てしまいましょう。

目が覚めたら九州かな?

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21 Tue 歴代アクションカメ... | トップ | 九州リベンジツーリング(02) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿