飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

九州リベンジツーリング(02) 志布志上陸

2020年07月23日 22時02分00秒 | バイク
世の中はコロナ第二派が来た感じですが、GoToトラベル(トラブル?)が始まったようです。
これがお目当てではありませんが、コロナ自粛でGW九州ツーリングができませんでしたから、この四連休でリベンジです。 

GWの計画と同じように志布志フェリーを取ってますから、九州に向けて出発しました。

昨晩は早寝しましたから日の出前に目が覚めました。
デッキに出て拝んでみましょうか。

いい感じですね。

同じように日の出を見にきてる人がけっこういました。


すぐに太陽は昇りますね。
海に写ったところでパチリ。

そろそろ九州の海岸線が見えてきます。

右手は四国のはずです。


やっとレストランが始まったようです。

せっかくなんで朝ごはんはレストランで食べてみましょう。

ホントはビュッフェなんですね。

モーニングプレート、洋食、¥500です。



後になりましたが、これが朝ご飯の選択肢。和洋です。

自販機でチケットを買うんです。



さて、朝ごはんは食べましたが、到着までまだ時間があります。
ゲーセンでも、、、

コロナでしまってます。

お部屋に戻って下船の準備でも。



志布志湾に入ってきましたね。
右手に見えるのは都井岬でしょう。

左手側は内之浦でしょうね。
宇宙センターがあるはずです。
去年のGWにR448制覇で通りました。


志布志フェリー埠頭が見えてきた感じ。


もう、湾内に入ってます。

証明書をパチリ。

ここから着岸まで長かったです。


あの船の先にフェリー用の岸壁があるみたい。

船の右前方。

左後方


なかなか着きません。

やっと岸壁が見えました。

あらら、志布志はちゃちゃいカウンターですね。

ともいづな?っていったかな?
とにかくロープで繋留するんですが、サンフラワーだと4本も繋いでました。


やっと下船案内です。
デッキ8Fから車両フロア、私の場合は3Fなんですエレベーターで行きます。


みんな下船準備ができてますね。

出口は一つ上のフロアです。
4Fがはけないとおりれませんね。


もちろん、下船動画です。
サンフラワーを志布志で降りるところ
20200723 01 FerryOff

九州上陸です。

フェリー埠頭の出口です。

進入禁止逆送のように写ってますが、これは横に行く道の侵入禁止札です。

09:20 92,420 志布志港


サンフラワー(大阪南港17:55–志布志港08:55)




では、九州ツーリングをはじめましよう。
今日の最初は国道220号制覇です。
志布志はR220の宮崎と霧島のちょうど中間点です。
R220の半分ぐらいはすでに走ったことがありますが、まずは霧島に向かって、国道220号制覇前半にしましょう。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州リベンジツーリング(01) | トップ | 九州リベンジツーリング(03) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿