飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/15 Sun 国道304号制覇

2018年07月15日 22時21分42秒 | バイク
マスツー二日目です。

昨日は東尋坊や千里浜なぎさドライブウェイを走る中で国道305号の制覇をしてココ金沢武蔵交差点に来ました。

今日は二日目。
和倉温泉をスタートして、七尾から国道249号を制覇、能登半島一周して再び金沢武蔵交差点ゴールに来ました。





明日はもう一日おやすみ。
午後からは前入りで博多に出張しなくてはなりませんが、弟くんも来てるみたいなんで名古屋の実家に向かいます。

名古屋行きなら国道304号制覇で五箇山まで走ってから東海北陸道で一気に抜けましょう。

ということで、武蔵交差点でちゃっちゃと準備。国道制覇出発の儀式です。


では、国道304号制覇の旅に出発しましょうか。

14:55 48,281 金沢武蔵

国道304号はしばらく国道359号と重複です。三週間前にR359をやったばかりなんで覚えてます。

R304の方が国道番号は上なんですが、この重複区間はなぜかR359表示が優先されてますね。






R359分岐交差点まできてやっと国道304号おにぎり。




ここから一気に五箇山を目指します。

!!!
ここでVFRトリコロール発見!

残念ながら写真は撮れませんでしたが。

この二年間でVFRトリコロール遭遇はわずか3回。去年の夏、宗谷岬ですれ違った一台、いつも行くRBさんで一台、先々週にこのRBさんで売り物になってた一台。
4回目のVFRトリコロールです。

相手の方、エンジンを回していたんですが、対向で聴くとまたエンジン音が違いますね。
自分が乗ってて聞こえる音やアクションカメラの音は、ブロロローって感じなんですが、対向で聴いたら、バラララーって感じでした。

擬音語で表現できませんが、自分が聴いてる音の方が好きです。いじってたのかな?

R304は短いですからすぐにゴールです。

一昨年きたところ。

一昨年の『飛騨路を走ろう』で、刀利ダムで通行止めにあってココに出てきました。



こっちから来ました。

ここからクネクネ、山登りです。
ほぼ全線で登坂車線になってますから、途中のパーキングはパスして一気に登りましょう。


山を越えてゴールです。





ホントあっという間。

あれれ?
やっぱりVFRくんのヘッドライト、逝ってますね。
この時点で死んでたんですね。

と、いうことでゴールです。


お約束でゴール交差点を越えて国道156号に入りました。






16:00 48,329 R304-156南砺

メーターで、48km、1時間5分でした。

これで国道完全制覇コレクションは122コースになりました。


じゃあ、菅沼の合掌造り集落を覗き見してHWで名古屋に行きましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15 Sun 国道249号制覇(2) | トップ | 7/15 Sun 名古屋へ、事故遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿