飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/15 Sun 名古屋へ、事故遭遇

2018年07月15日 22時31分14秒 | バイク
マスツーの二日間は終了しました。

羽咋で流れ解散して、私はR249を完走して金沢武蔵、続いてR304を制覇して、白川郷の北の五箇山まできました。






既にシングルツーになってます。
輪島の朝市でお土産も買いましたから、適当に名古屋の実家まで走りましょうか。

R156に入りましたから、ここから西進、南下します。

いつもの菅沼合掌造りで止まってパチリ。










で、五箇山から東海北陸道で一気に一宮までと思ってましたが、、、

HWにはいってすぐに渋滞。

渋滞。。。
写真を撮る余裕があるぐらい。。。


どうもこのトンネルの出口で事故みたいです。

すでにバイクを降りてます。

後ろから覆面さんが来ました。

隙を見て逆走で事故現場に向かってます。


少しずつ流れ出しました。

暑いんで止まるならトンネルの中で!




動画です。



やっと抜けました。
事故現場の動画を撮る気マンマンで走ったんですが、あろうことかアクションカメラのスイッチミス!
二度押しして事故区間がまったく撮れてませんでした。。。

しようがない、テキストで書いておきますが、、、
北向き車線で正面衝突。
一台は片方の前輪が取れて隅に寄せられてました。
どちらも自走は無理、レスキューも来てました。
すでに救急車はいなくて、怪我人はおそらく南に運ばれたんでしょう。

でも何をしたらあんなところで正面衝突しますかね?


北向きは完全にふん詰まり。南向きは現場を越えたら流れ出しましたんで、ビュンと走って休憩です。

ぎふ大和



珍しい!VFRのRC46さんじゃないですか!シルバーでしたが。




ここで我がiPhoneをリセット。
例のSimエラーで通話もできなくなってました。
実家に連絡して、晩御飯の予約をしてから出発です。

18:00 48,429 ぎふ大和

ここからめっちゃ早のメルセデスとレクサスを追って南下します。
一宮JCTで渋滞がありましたが横着して横入りしちゃいました。
ごめんなさい、最後尾があんなところで並んでるとは知らなかったんで。。。


ということで名古屋の実家

19:10 48,522 実家



本日は、和倉温泉を出発して能登半島一周、金沢から南下で名古屋でした。

メーターで543kmでした。

さあ、じいちゃんと弟くんと飲みにいきますか。

続く



またロービームが切れちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15 Sun 国道304号制覇 | トップ | 7/16 Mon マスツーラスト、帰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿