飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/23 Fri 本日のラーメン 烈火

2023年06月23日 16時00分00秒 | 日記
今日はぼっちになったんでラーメンランチに出ます。

少し時間に余裕があるんで山形ラーメン烈火です。
正確には、山系無双烈火というみたいですが。

大川沿いをテクテクと歩いて行きます。

八軒屋浜は高野山の入り口とか。

天満橋の駅に入って行きます。

きました。
まだ座れそうですね。

もちろん山形辛味噌ラーメン。

ゴリからセットですね〜

すぐに満席でした。

ここは店員さんが元気で気持ちいいんですよね。

きました。

まずはゴリから。
でーっかい唐揚げセット。

で、、、

山形辛味噌ラーメン!
いつも味噌ですか?醤油ですか?って聞かれますが、この味噌ラーメンがいいんですよ。

山形ラーメンなんでスープはアツアツ。
味噌は甘くてなんとなくしょっぱいいい感じ。
辛味噌もそこまで辛くないアクセント程度。
麺は、絶対に真っ直ぐになろうとしないちぢれ麺。

ちと汗をかきましたが美味かったです。

。。。

めっちゃ並び始めました。
お先にご馳走様ですー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/22 Thu ライナー 67回目 | トップ | 6/24 Sat VFRくん洗車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿