飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(26) 国道39号制覇(1)

2018年08月15日 22時26分51秒 | バイク
北海道ツーリング第二段、6日目です。

大雨ですが、旭川を出発します。

10:15 51,175 旭川

今日は国道39号の制覇からです。
旭川-層雲峡-北見-網走のコースですね。

本当は、網走から開陽台、屈斜路湖、阿寒湖、摩周湖などの観光をして釧路に行く計画でしたが、この雨じゃ無理でしょう。
とりあえずR39制覇で網走まで走って、返す刀でR240で釧路が精一杯でしょうね。

まずは国道39号の起点に向かいます。

おかしいなあ。
ホテル前の道を北上すれば昨晩のR12終点で、同時にR39とR40の起点だと思うんですがwiki様の地図はワンブロック東を指してますね。

念のため、昨日のR12交差点でパチリ。



案内板はここからR39ってなってますけどね。



起点はここじゃないのかなあ?

とりあえずスタート、交差点を曲がってお作法も兼ねて止まります。





なめてました。網走まで200km以上あるじゃないですか!






まぁ起点位置はいいや。この辺をうろついたんで。

では、スタート!

10:25 51,175 R39旭川

まずは補給です。





10:30 51,176 eneos旭川R39
315.9km 16.9L→18.6km/L

さあ〜雨の中、修行です。

と言って走り出しましたが、もう私のレインウェアはダメです。すぐに染み込んできます。

で、途中で寄り道です。






ここで一般のレインウェアを購入、新しいのに着替えました。

11:05 51,181 ホームセンター

再び雨の中の修行です。
レインウェアはだいぶマシになりましたが、この大雨じゃあ完全防御するのは無理みたいですね。

二段おにぎりがあったんで止まります。






もう少し行けば層雲峡ですね。
でも、この天気じゃ。。。


層雲峡に着きました。

嬉しいことに無料パーキング。それも屋根付きです!

しっかり休憩しながら写真を撮っておきます。

前にもきてるんですけどね。
ここまで雨はひどくなかったのに。


12:10 51,242 層雲峡


再度、国道39号制覇、雨中の修行に入ります。

かなり走りましたから休憩です。

目の前に二段おにぎり。

もちろんいただきます。








いや〜、本当に雨の中の修行で辛いです。
少しだけお腹に補給して、R39の残り、網走まで走りましょうか。

13:40 51,308 北見

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー速報-6日目 | トップ | 北海道ツー(27) 国道39号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿