飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー速報-6日目

2018年08月15日 20時00分55秒 | バイク
北海道ツーリング6日目速報です。

8/10初日は、大阪から名古屋の実家に移動で、北海道ツーリングの始まりです。
8/11の2日目は、坊さんのお参りを終えてお昼過ぎの名古屋の実家から本格的な北海道ツーリング開始です。
途中、豪雨に遭遇しながら東名で上京して日本橋、そのまま国道6号制覇をしました。
いわきあたりで泊まるつもりでしたが、結局、夜中までかけて仙台まで走りきりました。で、仙台の漫喫に宿泊。
8/12の3日目は、仙台から盛岡までHWでワープしてそのまま国道46号の走破です。途中で50,000kmのキリ番も取りました。
R46制覇で秋田に出て、続きで国道101号を制覇して青森宿泊でした。
8/13の4日目は、青森を出発して、外ケ浜から国道339号の制覇を開始して竜飛岬見物、『階段国道』観光をして弘前です。途中のRBさんでチェーンのガリガリ音を消してもらってR339制覇、そのままR102制覇で十和田湖、奥入瀬観光もしました。
ここでおとうと君と合流。で、八戸から夜行フェリーで苫小牧まで来ました。
8/14の5日目は、苫小牧上陸から始まって、朝一、R36区間制覇のつもりで苫小牧-室蘭。地球岬観光して室蘭から長万部まで国道37号制覇をしました。
雨が強くなって来た中、R5-R229で神威岬見物、そのまま余市、小樽と通って札幌です。
で、夜の雨の中、国道12号制覇を敢行。
かなり死ぬ思いでR12制覇をして旭川ホテルに宿泊です。

で、本日8/15の6日目です。
昨晩は旭川のホテル泊ですが、夜中にこむら返りを起こしました。いてー!
今日は昨日に増して大雨です。
殆どの観光を諦めて、旭川から網走までR39制覇、引き返して釧路までのR240制覇をしました。
途中、阿寒湖だけ見ましたけど、結局観光は阿寒湖と釧路の幣舞橋だけでしたね。

北海道上陸の後はずーっと雨でした。
今日は雨の中、378km走りました。
最終日の明日も雨予報。

こりゃ明日も修行ですねー。


まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(25) 旭川 | トップ | 北海道ツー(26) 国道39号制覇(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿