飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(26) 国道226号制覇2

2018年05月01日 22時26分20秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾も4日目に入りました。

ここまで9本の国道制覇をしてきました。
R191,R198,R203,R204,R206,R35,R34,R3,R226のですね。

昨晩はこのツーリングで唯一予約をとった指宿のホテルでした。

今日の予定は、昨日のR226の二区間目の指宿-鹿児島を走って、市来に戻って枕崎までのR270、その続きで枕崎-指宿のR226残り区間をつなぐのが第一目標。

で、指宿から宮崎まで、フェリーを使いながらR448かR269を走れればいいなと思ってますが、午後からは雨予報。
それも結構ひどい雨みたいなんで、後半の予定は天気と相談になりそうです。

ということで出発の準備です。





完全なる雨装備です。


さあ〜4日目に行きましょうか!

08:45 44,336 指宿

ホテルを出たらすぐにR226です。
区間走破その2に入ります。









国道226号は、鹿児島のR3-10-225と同じ起点から指宿、枕崎、南さつまのコースです。
昨日のうちに枕崎から南さつままで走ってありますから、今日の朝一で指宿から鹿児島の区間を『その2』として走ります。

さあ〜始めましょう。

08:50 44,367 R226-269指宿

鹿児島に向かって海沿いを走ります。
喜入が見えてきましたかね?







ちょこちょこ渋滞に会いましたが、鹿児島市内に入ってきました。




あまりパチパチしてなかったら、もうゴール目前です。





ゴール交差点が見えました。













なんかテンションが低いなあ。

いいや、曲がってゴールです。










10:05 44,415 R226-3-10鹿児島

国道226号の第二区間の走破が終わりました。
メーターで48km、1時間15分でした。



昨日のR226その1、枕崎-南さつまの区間はメーターで66km、1時間10分でしたから、この『その2』と合わせて114km、2時間25分ですね。
R226の残り区間は、枕崎-指宿です。

昨日のうちに半分ぐらいは走ってるんですけどね。

まずはR270に行きましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(25) 4日目、指宿 | トップ | GW九州ツー(27) 国道270号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿