飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(27) 国道270号制覇

2018年05月01日 22時27分01秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾も4日目に入りました。

今日の朝は指宿のホテル出発です。
昨日のR226の続き、二区間目の指宿-鹿児島を走って鹿児島まできました。


昨日、枕崎から南さつままで走ってますから、R226は枕崎から指宿まで走ればつながります。
だから今から市来-枕崎のR270をやるんですけどね。

まずは市来まで行きましょう。

10:05 44,415 R256-3-10鹿児島


コンビニでビニールテープを補充してから市来に向かいます。ちょい回り道ですが、南九州道経由です。

しようもないですが、キリ番です。

44,444km!


南九州道を走ってますが、緊急駐車帯に止まって記念撮影です。





市来インターまあと数キロだったんですが、残念ながら届きませんでした。

10:50 44,444 南九州道市来


セレモニーを終えて走り出したらすぐに市来インター。



インターをおりて、昨日走った国道3号を少しだけ戻ります。

昨日迷ったR270起点。
こっちが起点かな?





違うようですね。起点はこの先ですね。
回り道ですが、お作法通り起点までは行きましょう。


国道270号の起点交差点に来ました。










11:00 44,450 R270市来


さあ〜、国道270号の制覇を始めましょう。


早速ですが、スタート直後のお約束。

起点交差点です。






本格的に国道270号を始めます。

すぐに雨が落ちはじめました。
すでにレイン仕様で走ってますが、雨は嬉しくないですね。


早めにおにぎりを。






本格的な雨になって来ました。

国道制覇をしてる最中ですが、明らかに写真枚数が減ります。

でもここは記録します。昨日の南さつま。





まぁ距離記録はなくてもいいですね。


雨なんで止まりません。写真も撮れません。

あっという間にゴール手前。
補給しましょう。





12:05 44,504 ゼネラル枕崎
17.2L 295.0km→17.1km/L

ゴールの一つ前の交差点です。
かなりビショビショになってきてるんで、しっかり休ませてもらいました。

さて、諦めて雨の中に戻りますか。

さてゴールの儀式を始めます。









ゴールですね。

12:20 44.505 R270-226枕崎

国道270号の制覇完了です。
メーターで55km、1時間20分でした。



では、そのまま国道226号の最後の区間、枕崎-指宿を走ってコンプリートと行きましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(26) 国道226号制覇2 | トップ | GW九州ツー(28) 国道226号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿