飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/13 Sat (予行演習)東北ツー(08) 酒田へ

2019年07月13日 22時08分00秒 | バイク
今日から三連休です。月曜日は奥さんもお出かけですからツーリング許可をいただいてます。
 
とはいえまだ梅雨の最中です。
どうも北陸や日本海側は雨がなさそうなんで、お盆の北海道ツーリングの予行練習で、日本海側を通って東北まで 足を伸ばしてます。
 
日本一周海岸線制覇で実は空いてた区間がありました。R415が富山でR8よりも海側でしたし、R402が新潟手前でR116より海沿い。新潟から北側はR345がR7よりも海側でした。
 
で、今日はこの3本を制覇して、R345ゴールの酒田まで走りきりました。
日本海夕陽ラインです。
ちょうど、夕陽が沈むタイミングでゴールできました。
なんだかんだありましたが、今日は予定通り走れてます。なら今晩も予定通り酒田漫喫ですね。
ただ、ここはシャワーがないそうですから、これもあらかじめ調べておいた日帰り温泉に寄りましょう。
ちょうど、さっき通過してきたR7-345の交差点付近です。
通り抜けた時、なんかイベントをやってる感じでしたが、いいや、行ってみましよう。
 
19:05 70,300 R345-7酒田
 
 
ちゃっちゃと戻ってきました。
日帰り温泉に着きました。
イベントで駐車場がかなり混んでましたが、バイクは駐輪場だそう。
 
これが日帰り温泉です。
 
野外フェスをやってます。誰が歌ってるか知らないですけど。
毎年この時期にやるフェスだそうです。
 
多少、興味がありますが、いいです。私は温泉に入ります。
 
、、、気になりますが、、、
 
では、温泉にレッツゴー!
公衆温泉ですかね?お安い!
今日の課題は全てこなしましたから、ゆーっくり温泉に浸かります。
出発前に駐車場警備のお兄ちゃんとおしゃべり。大阪ナンバーに驚いてます。
酒田に来たら鳥海山にブルーラインってのがあるみたいて、スポーツバイクだと楽しいですよ、って。
明日、時間があって天気が良かったらって思います。
で、今晩の宿に移動。
 
20:00 70,306 あぼん西浜
 
漫喫の位置はだいたいわかってましたが、Google Naviさんを起動、案内に従ってました。
でも、だんだん違う方に連れて行かれます。
暗い中、クネクネの山道に連れ込まれました。
おかしいって気づいて改めて調べると、違うカフェに案内してくれてました。
老眼鏡をかけずに目的地設定したらダメですねー
 
ナビをやめて自分の土地勘で走って無事につきました。
ここが酒田の街中なんですかね?
本日はここまでですね。
 
20:30 70,325 酒田
 
今日は早朝に大阪を出発して、国道を三本制覇、酒田まで来ました。
なんと、855kmも走ってました。
 
いや〜満足、満足。
明日に備えてお休みですね。

続く
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/13 Sat (予行演習)東北ツー... | トップ | 7/14 Sun (予行演習)東北ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿