飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/13 Sat (予行演習)東北ツー(07) 国道345剛制覇3

2019年07月13日 22時07分00秒 | バイク
今日から三連休です。月曜日は奥さんもお出かけですからツーリング許可をいただいてます。
 
とはいえまだ梅雨の最中です。
どうも北陸や日本海側は雨がなさそうなんで、お盆の北海道ツーリングの予行練習で、日本海側を通って東北まで 足を伸ばします。
 
日本一周海岸線制覇で実は空いてた区間がありました。R415が富山でR8よりも海側でしたし、R402が新潟手前でR116より海沿い。新潟から北側はR345がR7よりも海側でした。
 
ということで、日本一周海岸線制覇の穴埋めを目的に東北まで走ってます。
今日はR345ゴールの酒田が目標ですけどね。
 
 
早朝からハイウエイを使って一気に羽咋まで来て、まずは国道415号制覇。二本目の国道402号制覇に向けて移動してるところで7万キロキリ番を取って、そのままR402を柏崎から新潟まで走破。
で、本日三本目、R345走破を始めて、一度R7重複してから山の中を抜けて鶴岡に入ってきました。
ここからはラストスパートでしょ?
ゴールまで結構長かったですけど。
鳥海山が見えてきました。
いい感じのところまでは移動してパチリ。
 
自動車専用道路だと思うんですが、止まって撮影です。
田んぼが青々して綺麗ですね。
 
 
さて、ここからが長かったです。
左、右と何回も曲がらされました。
ここは鶴岡から出て行くところだと思います。
田んぼの真ん中を右に左に。
だんだん鳥海山に近づきます。
 
暴風雪避けが出てきました。
夏場は防風壁はしまってありますが。
望遠を使わないとこんな写真。
 
アップしましょう。
 
 
少し進んでクリアなところでまたしても鳥海山。
綺麗な山ですよねー
 
ちょうどおにぎりもありました。
 
もう一枚おにぎりを撮っておきましょう。
田んぼの真ん中を走ってます。
シールドに虫が張り付く、貼りつく!
 
再び国道7号にぶつかりました。
日が暮れそうですね。
酒田市街地はかすめてきたはずです。
ゴールはもう少しですね?
鶴岡から長かったですけど。
 
 
R7に合流して数百メートルでR345は再び海沿い側になります。
次にR7に合流するところがゴールです。
 
 
ホントのラストスパート。
夕陽がいい感じの時間帯に走れましたね。
おーっ!日が沈む!
頑張って走ってきた甲斐があるってもんです。
ゴールも近いです。
もう少し!
 
ちょうど日が沈むタイミングをはかって写真タイムです。
いい感じ
いい色してます。
おお〜、日が沈む、
綺麗ですわ〜
こういう時だけはいいカメラが欲しいなあ。
 
さて、待望のゴールです。
新潟から結構走りました。
ゴール交差点です。信号機はなし。
R345アプローチ
 
こっちがR7です。
 
日暮れ直後の空とVFRくん
も一度パチリ。
よく走りましたね。
19:05 70,300 R345-7酒田
 
これで国道345号の制覇完了です。
メーターで208km、4時間でした。
 
 
さてと、本日の課題、R415-402-345は予定通り制覇できました。
なら今晩も予定通り酒田で漫喫オールですね。
ただ、シャワーがないみたいなんで、日帰り温泉に寄りましょう。
あらかじめ調べておきましたが、さっき通ったばかりのR7-345の交差点あたりの温泉です。
なんかイベントをやってましたがなんでしょうね?
とにかく行ってみますか。

続く
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/13 Sat (予行演習)東北ツー... | トップ | 7/13 Sat (予行演習)東北ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿