飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

関東甲信越ツー(11) 国道123号制覇

2019年11月03日 22時11分00秒 | バイク
三連休です。奥さんも上の子と鎌倉江ノ島旅行みたいなんで、私もツーリングに出れます。
お天気と台風災害でここ二回のツーリングは中国地方。今回のお目当ては国道49号。新潟-いわきのロングランです。
このR49さえ取れば、一桁、二桁国道のR1-R57が全て埋まります。(沖縄が絡むR58は免除ください)
百番台国道制覇の穴埋めと合わせてやっと東に出られました。

初日の昨日は、ハイウェイで富士まで来て、奥多摩までのR139制覇、R411と中央道で韮崎に出て、上田までのR141制覇、長野まで来て漫喫オールでした。

と、ここまでの前置きはコピペです。

今日は長野から朝イチで国道117号制覇をして小千谷、新潟に移動して国道49号制覇していわき、常磐道を使ってR123起点の水戸に来ました。

もう暗くなってますね。

那珂インターからR118を使ってここまで来ました。

この突き当たりが起点交差点。右折をしたら国道123号が始まります。

記録を取りましょう。

地図ね。


では、国道123号制覇を始めます。

17:15 82,875 R123水戸

まずは起点交差点右折するところから


待ってます。

暗くなったから写真は少ないでしょうね。

さあ〜、信号が変わるかな。



スタートしました。
まずはお約束です。

起点交差点に、、

進行方向。

おにぎりがありますね。

、、、ボケてました、、、

よかった、もう一枚ありました。


、、、ということで暗い中の修行ランです。
途中から大渋滞。ポリさんも出てました。
どこかといえば、、

ツインリンクもてぎ!!!

レースがあったみたいです。
あとで見たらSuper GTがあったんですね。で、帰りの車の大渋滞だったみたいです。

別の意味でレース見物も選択肢にあったんだと今気づきました。
サーキットに行ったのなんて、1994年の鈴鹿8耐以来かも。。。

とにかく、渋滞でしたが『もてぎ』の文字を見ただけでテンションが上がりました。

とはいえ、国道123号制覇を続けます。

ありました、二段おにぎり。

何線かわかりませんが、踏切を渡ったところです。

周りには何もないし、何も写らない状況ですけどね。




ホント、暗くなってからは途中のログがなくなります。
テキストコメントもなくなります。
何も目につくものがないですからね。

で、R4BPを越えたところで無理やり止まってゴール儀式を開始します。


ゴールは旧4号だからまだ先ですけどね。


街中でもあまり明るくないですね。


ということで、ゴール前儀式は終了。

あとはゴールするだけです。

一応、ゴール交差点手前で止まって記録です。


ちゃんとR123を走りましたよ。

ゴール交差点ね、


きた方角です。

では、ゴールしましょう。



、、、ゴールしました。

ちょっと感慨が薄いです。

旧R4を南に向かいました。


ということでログです。

19:15 82,945 R123-4宇都宮

国道123号の制覇が終わりました。
メーターで70km、2時間でした。


水戸—(国道123号制覇)—宇都宮
70km、2時間ちょうど


今日はここまでです。
宇都宮漫喫オールですね。
早速、行きましょう。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信越ツー(10) 水戸へ | トップ | 関東甲信越ツー(12) 宇都宮泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿