飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

関東甲信越ツー(12) 宇都宮泊

2019年11月03日 22時12分00秒 | バイク
三連休です。奥さんも上の子と鎌倉江ノ島旅行みたいなんで、私もツーリングに出れます。
お天気と台風災害でここ二回のツーリングは中国地方。今回のお目当ては国道49号。新潟-いわきのロングランです。
このR49さえ取れば、一桁、二桁国道のR1-R57が全て埋まります。(沖縄が絡むR58は免除ください)
百番台国道制覇の穴埋めと合わせてやっと東に出られました。

初日の昨日は、ハイウェイで富士まで来て、奥多摩までのR139制覇、R411と中央道で韮崎に出て、上田までのR141制覇、長野まで来て漫喫オールでした。

と、ここまでの前置きはコピペです。

今日は長野から朝イチで国道117号制覇をして小千谷、新潟に移動して国道49号制覇していわき、常磐道を使って水戸、で、国道123号を制覇して宇都宮につきました。


19:15 82,945 R123-4宇都宮

元々の楽観的計画ではもっと走るつもりでしたが、さすがに無理です。
そもそも初日にだいぶ手前の長野止まりでしたからね。

宇都宮の漫喫はあらかじめあてを作っておきました。
ここはゴール交差点ですが、、、

ログをしてるときに見たら、、、

すぐ横に自遊空間さんがあるじゃないですか!

と思いましたが、よくよく調べるとシャワーがありません。
しようがないです。少し南に走りますが調べてあった快活クラブを目指しましょう。

オレンジネオンを見つけました。

直前のコンビニさんに飛び込んででビールを購入。

???
あら?快活クラブじゃないぞ?
ここも自遊空間じゃないか。

、、、残念ながらここもシャワーなしです。

そういえば、調べてあった快活クラブはR4南下で右側だったはず。
左側にオレンジ看板を見てあわててコンビニさんによりましたが、違和感を感じたのはそれだったんですね。


で、ビールを下げてもう少し南下、予定の快活クラブに着きました。


今日はここまでです。

19:40 82,951 宇都宮

今日はなんだかんだ言っても619kmも走ってます。
相変わらずアホほど走ってますね。
次の起点に行くのに二回もハイウェイを使ってますから一日あたりの距離が伸びてますね。

とにかく明日は最終日。
予定のR119-R120は日光、いろは坂です。
混雑が予想できますし、最終的には大阪まで走らなきゃいけませんから、さっさと寝ましょう。


無事にフラットを確保、シャワーも無料な店舗でした。
ビールを飲みながら、10時には落ちてました。



で、翌朝です。

寒い〜
VFRくんが冷え込みで濡れてます。


あらためて昨晩の宿です。


まだ朝焼けですねー


さて、今日は最終日。
R119で日光、R120いろは坂&中禅寺湖&尾瀬横で沼田、熊谷に移動して甲府までR140。そこまで走ってから大阪に帰宅ランになります。

かなりの距離ですね。

頑張らなきゃ。

06:45 82,951 宇都宮

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信越ツー(11) 国道123... | トップ | 関東甲信越ツー(13) 国道119... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿