飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

西日本ツー(02) 山口県まで

2020年11月21日 22時02分00秒 | バイク
三連休です。 
世の中はコロナ第三波になってきてますが、待ちに待った連休ですし、ソロツーなんで感染リスクも配り歩くリスクも少ないと見て予定決行です。 

CY2020の46都道府県制覇(沖縄はご容赦!)は終わってるんで、純粋に国道完全制覇コレクションの追加に走ります。 

今回は西日本がターゲット。

朝イチはキリ番の都合で一旦備前まで走って、キリ番取得とついでに国道374号の制覇をして、ゴールの津山につきました。


09:20 04,053 R374津山 

10時着を計画してましたが、早く進みました。

これから本格的に西に走ります。
なんで、まずは補給です。

R374ゴールから中国縦貫の津山インターまでの数百メートル。その途中にあったスタンド。

結構寒いですね。
録音ついでにアウターの下に一枚着ました。


09:25 04,053 出光R53津山 
17.8L 342.7km →19.2km/L

さて、中国縦貫です。
20201121 01 HW


ひたすら修行で西に走ります。

一旦休憩。

七塚原SAだそうです。
初めて止まります。

あまり人がいないですね。

1時間半走り続けましたから、とりあえずゆっくりしてました。


11:00 04,185 七塚原SA


引き続き、西に向かいます。
やはり山口は遠いですねー

山口に入ってからの行動計画のために手前で止まります。

鹿野SAだそうです。

ここで止まるのはもちろん初めて。

フラフラしてましたが、おみくじ発祥の地と書いてます。

なんか、おみくじが引けそう。

引いてしまいました。
子供もやってないのに、おっさんが一人でおみくじ。
周りから見たらちょっと痛いかな〜

でも、、、

大吉じゃないですか!
いや〜、嬉しいなっと。
いいことがあるはずです。(実は酷い目に遭いますが)

おみくじ発祥の地とありますが、私の記憶では滋賀の坂本あたりのお寺だったような、、、

12:40 04,334 鹿野SA

ここから山口はすぐでした。
中国縦貫を降りてR9で山口市街地に向かいます。

流石に補給ですね。

R9沿いのスタンドです。

前にここを走ったのは、初の九州ツーでR9制覇を兼ねて走った時ですね。
四年前かな?


13:15 04,383 eneos山口R9
17.3L 330.1km → 19.0km/L

ハイウェイだけのはずですが、燃費が良くないですね。
そんなに回して走ったつもりはないんですが。


さて、お昼時です。
それほどひもじい思いはしてなかったんですが、一人で広島に行った奥さんと東京にいる坊ちゃんの間でお昼ご飯のLineのやりとりを見て、会話に参戦するために止まりました。

牛丼!

宮島で牡蠣を食べてる奥さんと、山梨に遊びに行ってる坊ちゃんのやりとりに笑いを差し込みます。

フツーにランチセット


13:45 04,387 山口

さて、本日2本目は国道435号です。
ランチレストランからはすぐ。

ランチ会場から見えるぐらい。










13:50 04,388 R435山口

では、始めましょうかね。


津山—中国縦貫—山口

335km、4時間30分


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本ツー(01) 国道374号制覇 | トップ | 西日本ツー(03) 国道435号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿