飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

西日本ツー(03) 国道435号制覇

2020年11月21日 22時03分00秒 | バイク
三連休です。 
世の中はコロナ第三波になってきてますが、待ちに待った連休ですし、ソロツーなんで感染リスクも配り歩くリスクも少ないと見て予定決行です。

CY2020の46都道府県制覇(沖縄はご容赦!)は終わってるんで、純粋に国道完全制覇コレクションの追加に走ります。 

今回は西日本がターゲット。 
朝イチはキリ番の都合で一旦備前まで走って、キリ番取得とついでに国道374号の制覇。
その後、津山から中国縦貫で山口まで走って、本日2本目の国道435号起点にきました。

R9山口から西に走る道です。

とりあえず出発前の儀式です。

地図ショットも


ここから真西に走ります。
ゴールはR191。
特牛(こっとい)って読むところがゴールですね。


では、始めましょう。

13:50 04,388 R435山口


交差点を曲がって、すぐにスタート直後のお約束に入ります。

曲がって、またすぐに曲がるみたい。

手近におにぎりが見当たらないですね。



少し走ってからおにぎりを確保。


さっさとおにぎりを取っておかないと、あっという間にゴールしてしまいそうですし。



反対側にもありました。

アップで。


さて、スタート直後のR435ですが、すぐにクネクネ登りがありました。

20201121 02 R435



山口から美祢に入ってきました。

ここを真っ直ぐに行けば秋吉台なんですね。


カルスト台地でも走れるかと思いましたが、残念ながらR435は左折です。



国道316号と交差します。

ちょいと不思議な二段おにぎり。

計画通りなら、明後日あたりで制覇走行して帰るはずです。


と言ってる間にゴールです。


ラストのコーナーを曲がってきたところでゴール儀式に入ります。

国道191号にぶつかって終わり。

そういえば、このR435は重複区間が少なかったですね。
R491の数百メートルだけでした。


では、ゴールしましょう。





ゴール交差点を越えました。

ゴール交差点を望みます。

今日の2本目の国道制覇が終わりました。

もう海沿いなんですね。


国道435号の制覇完了。

15:05 04,458 R435特牛

メーターで70km、1時間15分でした。



山口—(国道435号制覇)—特牛

70km、1時間15分

さて、せっかくここまできましたから、日本一綺麗な橋、角島大橋観光に行ってきましょうかね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本ツー(02) 山口県まで | トップ | 西日本ツー(04) 角島大橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿