飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020北海道ツー(18) 納沙布岬

2020年08月11日 22時18分00秒 | バイク
北海道ツーリング六日目、北海道上陸三日目です。 
全行程は11日間の計画ですから今日が中日です。 
確かに大阪から一番遠いところに来てますね。 

今日は網走のホテルをスタートして、国道244号制覇で厚床まで来ました。

ゴール交差点です。

09:55 97,103 R244厚床


初北海道ツーリングで来た場所です。
すぐ横にコンビニがある事を知ってますんで、まずは休憩です。

今日の予定は網走厚床のR244制覇。
そのまま折り返して厚床-網走のR243制覇の予定でした。
ただ、思ったより早く厚床まで来れました。

なら、観光を入れましょうか。
ちょっと距離がありますが人生で二度目の納沙布岬にタッチして来ましょう。
今年はカニを送ってやりたいですしね。

10:05 97,103 厚床


という事で、三年前と同じようにR44で室蘭、そこから納沙布岬まで走ります。

動画でも。
20200811 02 Nosap

納沙布岬まで来ました。

なんか、三年前より寂れた感じがありますね。

観光客は多い感じですが。


相変わらず北方領土主張の場です。


まあ、パチパチしますけどね。


今日はホントにお天気もが良くて北方領土も見えるんですよね。

国後島ですね。


歯舞諸島ですね。



こっちには納沙布岬灯台がありますが、今日はそこまでは行きません。

記念碑を撮っておしまい。

さて、ここにきた本命、蟹を送りましょう。
、、、!
観光客用の蟹やさんが潰れてる?

ガーン!
三年前の経験値でこれを目指してきたんですが?

なんとか手前のお店でも蟹を送れそうです。

ちょっとお高いなあ。
札幌の二条市場だったかな?三年前はそこで花咲蟹三杯を¥9000ぐらいで送ったけど、、、

自宅に三杯、上の坊ちゃんに一杯と思ったんですが、そのセットがないですね。

しようがないんで、上の坊ちゃんにも自宅にも2杯ずつにしました。
¥13,000を超えました。。。
痛いけど、まぁ喜んでもらいましょう。

10:50 97,158 納沙布岬



さてと、国道制覇の午後の部にうつりましょう。
まずは、さっきの厚床まで戻りですね。

室蘭で補給です。

厚床から納沙布岬の往路で補給ポイントをあらかじめ見定めてました。

ここならセルフだし。


11:35 97,181 ホクレンR44根室 
18.5L 398.7km → 21.5km/L

補給を引っ張りましたね。
納沙布岬往復で距離の予測ができるから引き伸ばしができるんですが。


という事で観光から戻ってきました。

再び厚床の国道起点です。


さて、国道243号制覇でまた網走に戻りましょうかね。

12:00 97,213 R243-44厚床

厚床—納沙布岬往復

110km、2時間5分

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道ツー(17) 国道244... | トップ | 2020北海道ツー(19) 国道243... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿